まいあみ夫婦の海外ディズニー備忘録

海外ディズニーメイン、たまに国内旅行や育児も書いてます。

WDW新婚旅行ホテルホップ①ポリネシアンビレッジリゾート

6泊8日の新婚旅行、いよいよ帰国前日(現地滞在6日目)です。 5泊お世話になったポートオーリンズフレンチクォーターとサヨナラし、1泊だけ奮発したアニマルキングダムロッジのサバンナビューへホテルホップ miamisney.hatenablog.jp 当日の朝食はポリネシアン…

WDW新婚旅行HS④ハリウッド&バインとファンタズミック!

子供が小学校に入る前に家族で初アナハイムに行くことが目標です、こんにちは。 ご覧いただきありがとうございます! ハリウッド&バイン ファンタズミック! お腹も心も満足した後はズミックの会場へgo! ハリウッド&バイン 恐竜がいる池の近く ファンタズミ…

私とコロナと鼻と

今の若い子って金子みすゞ氏知ってるのかな? こんにちは。コロナ陽性になってしまい、ブログの更新が滞っております。 社内でも外でも絶対マスク着用で人一倍気をつけていたのにwhy? 【1日目】 朝から鼻水が出る。(形状はサラサラだったかな?) 2、3日前か…

【注意喚起】香港ディズニーのフォトパスのアカウントについて

2020年のフロリダ記事を書いてる途中にいきなり最新の香港記事で申し訳ないんだが、香港ディズニーのフォトパスは専用のアカウント作成が必要です。 過去に香港に行った人のブログを拝見すると、香港ディズニーのアカウントでそのままログインできると書いて…

WDW新婚旅行HS③トイマニと美女と野獣とタワテラと

ご覧いただきありがとうございます。 タブレットを導入して快適です。 トイ・ストーリーマニア! 美女と野獣ライブオンステージ トワイライトゾーン・タワーオブテラー トイ・ストーリーマニア! RoRに感動した後は、トイストーリーランドに戻ってトイマニへ ⬇…

WDW新婚旅行HS②スターウォーズ ギャラクシーズエッジ&ライズオブザレジスタンス

はてなブログがスマホで書きにくいのでついにタブレット購入しました。 スマホだとな、埋め込みリンクが貼れないんだよ。運営、見てるー?← タブレット導入により更新頻度を上げたいと思う所存です。はい。 RoRのバーチャルQの順番が呼ばれ、スターウォーズ…

WDW新婚旅行HS①ライズオブザレジスタンスのバーチャルQ取得、エイリアンスワリングソーサー、ロックンロールコースター

やぁ、待たせたな。(本当だよ) ご無沙汰しております。先日、人生初の香港ディズニーに行って参りました 2024年はフロリダ記事の完走&香港記事の更新が目標です。 エイリアンスワリングソーサー ロックンロールコースター WDW新婚旅行5日目のハリウッドスタ…

双子の布団どうするか問題

こんにちは。寝かしつけ後に夜な夜なLiSの新作(2021年秋発売)をプレイしてお盆休みを終えた妻です。髭面のJには気をつけろとあれほど1で学んだのにすっかり忘れていたぜ。。(盛大なネタバレで恐縮) さて本題。 新生児〜生後2ヶ月 70×120サイズのベビー布団を…

双子妊娠・出産あれこれQ&A

どなたかのお役に立てば幸いです。 〜妊娠編〜 〜手術&産後編〜 〜妊娠編〜 Q.妊娠がわかったきっかけは? A.妊娠3週目から毎晩、必ず夜中2:30頃に目が覚めるようになったこと。 今までそんなことなかったからこれは何かがおかしいと。 Q.いつ双子だとわかっ…

双子育児に役立っているもの

ご覧いただきありがとうございます。 この記事に辿り着いた方、恐らく双子を妊娠中or育児中の方かと思いますので専門用語で自己紹介させていただきます。 男×男のMDツイン、31週から管理入院→37週で予定カイザーしましたアラサーです。 ピジョンのスチーム&…

出産しました

大変ご無沙汰しております。 9月末に双子を出産致しました。 そう双子。 自分も旦那も親族もひっくり返った双子妊娠。 ※親族に双子はいないので双子家系ではない 入院中に役に立ったもの バニシングツインに怯え TTTSに怯え 妊娠高血圧症候群に怯え 即日管理…

妊娠中に買ってよかったもの

恥骨痛に悶絶しながらまもなく妊娠9ヶ月目に突入するアラサーです。どうもこんにちは。 もしかしたら誰かの役に立てるかもしれんと思ったので、妊娠中に買ってよかったものを紹介していくよー 良質なマットレス サンデシカの抱き枕 ピジョンの骨盤ベルト マ…

WDW新婚旅行MK⑥スペースマウンテンとHappily Ever After

ご無沙汰しております。 ご覧いただきありがとうございます。 高リスク判定ゆえ早めの産休に入りまして、穏やかな日々を過ごせている今日この頃です。 体調を優先しながら、今後もゆっくりではありますが更新していきますので、たまに覗いていただけると嬉し…

退院しました

ご無沙汰しております。GWいかがお過ごしでしょうか。 妊娠9週で妊娠悪阻により即日入院となった妻、妊娠15週に入りようやく退院致しました いやー長かった。何度も死ぬかと思った。ほんまに。 体が何も受け付けないのにお腹は空くんですよ。 生き地獄でした…

妊娠悪阻で死にかけてる話

お久しぶりです。 普段は新婚旅行で行ったフロリダのディズニー備忘録を書いていますが、全然更新できず申し訳ありません。 人生初の妊娠を致しまして、妊娠悪阻という病名で現在入院中です。(仕事は休職中) 最初にアドバイス。 ①入籍時に医療保険に入ってお…

WDW新婚旅行MK⑤ビックサンダーマウンテン他

ミッキーネットさんの情報によると、オーランド空港〜WDW間を送迎してくれるマジカルエクスプレスが2021年いっぱいで終了するとのこと これが最初で最後の乗車になるとは乗れてよかったけど悲しい。 Uber・Liftビビリ勢(未経験ゆえ)としては今後の交通手段が…

WDW新婚旅行MK④ホンテとメメモリ

こんにちは!好きなお餅の食べ方はずんだです。ずんだシェイクおいしいよね! 本日もご覧いただきありがとうございます。 ホーンテッドマンション メメント・モリ ホーンテッドマンション 50分待ちだったのでスタンバイに並びました。 実際に並んだ時間は90…

WDW新婚旅行MK③フロリダ版プーハニとラプンツェルエリア

新年あけましておめでとうございます 去年の年越しはカウントダウンディズニーに参戦していた夫婦です。 1年早いなー。そしてこのブログの更新ほんまに遅いな。 miamisney.hatenablog.jp フロリダ版プーハニ 場所はマイントレインの向かい側。 日本と比べる…

ユニバにgotoした話

もはや本編を書く気がないんじゃないかと思われそうですが、ハロウィン期間にgotoを利用して夫婦でユニバに行って参りました。 ユニバの感染対策 どらえもんVR アトラクションで酔った 任天堂ワールドて見れるの? おすすめ土産 いきなり金の話で恐縮ですが…

WDW新婚旅行MK②トラブル続きのビーアワゲスト

夫婦ディズニーに行った日とは別日に、ふらっとボンボへ行ったのでその時の写真を少し。 整理券はレジで回収されました。 主人へプレゼントひょっこり覗いててかわいい さてようやく書けるぞMK内のレストラン、ビーアワゲスト てか現地の野獣の城、城前が岩…

(番外編)ビッグポップやガゼボのタピオカなど

ブルーバイユーで番外編は終わりと書いたはずが、ビッグポップとガゼボ載せなきゃ終われない妻です。(使命感) ビッグポップ 大きさを比較してみた。 ガゼボのタピオカ ル・フウズ ビッグポップ 予約時間ちょうどにならないと並べなかったので注意。 並んでか…

(番外編)ブルーバイユーレストラン(2020秋メニュー)

こんにちは。先日の夫婦ディズニーで全身筋肉痛になり、立ち直るまでに丸2日かかりましたアラサーの妻です。 ご覧いただきありがとうございます。 日本のブルーバイユーの予約戦争に敗れ続け、これはもう年内にカリフォルニアでバイユー+ズミックのダイニン…

(番外編)フォレストシアター他新エリア写真

本編(WDW)と比べて怒涛の更新率を記録している番外編。 記憶を永遠に保てないことが悔しい記憶が鮮明なうちに書き尽くしたい妻です。 ご覧いただきありがとうございます。 新エリアの写真どんどん載せてくよー! ネタバレしたくない人は回れ右ー フォレスト…

(番外編)美女と野獣 魔法のものがたり(ネタバレあり)

こんにちは!この記事はネタバレを含みます。 ネタバレしたくない方は回れ右〜 美女と野獣 魔法のものがたり Qライン化するフォレストシアター ポップコーンバゲットと同じステンドグラスを探そう ビーアワゲストのぷるぷるゼリー 愛の芽生え部屋の涼しさ シ…

(番外編)ミニーのスタイルスタジオ(ネタバレあり)

こんにちは!普段は今年2月に新婚旅行で行ったWDWの旅行記を書いていますが、夫婦で新エリアに行ってきたので番外編として書きます。 この記事はネタバレを含みます(内部の写真を載せています)ので、ネタバレを回避したい方は回れ右してください。 ネタバレ…

(番外編)新エリアに行ってきた

こんにちは。次はビーアワゲストの紹介と言いながら年末のカウントダウンぶりに夫婦でランドに行ってきたので、記憶が鮮明なうちにしれっと番外編書きます。 miamisney.hatenablog.jp 本編のWDWを待ってくれている人がいたらごめんね!地道に作成しているの…

WDW新婚旅行MK①恐怖のマイントレイン+アンダーザシー

オープニングセレモニー(城前) 〜Qライン紹介〜 Under the Sea~Journey of The Little Mermaid こんにちは!いよいよ新エリアがオープン ラプンツェル回収が最優先だけど美女の野獣のポプバも気になる悩める妻です(光り物に弱い) いよいよマジックキング…

WDW新婚旅行EP⑧フォーエバー(ナイトショー)

ご無沙汰しております、ようやくエプコット編ラストです! シャインマスカット大好きな妻がお送りしています 我々の行った時期は丁度、イルミネーションズ終了(2019年9月末)からのハーモニアス開始前で、期間限定のフォーエバーが上演されていました はいこ…

WDW新婚旅行EP⑦コーラルリーフレストラン

お盆休み最終日が終わりますね。 毎年夏バテで自動的に痩せる妻です。 コーラルリーフレストランのご紹介です 確かニモのアトラクションの右隣。 キャラダイ以外におすすめのテーブルレストランどこ?と聞かれたら私はここをおすすめしてます。 コーラルリー…

WDW新婚旅行EP⑥アトラクション(フューチャーワールド)

こんにちは。ブレードランナーのレプリカントが大人マルフォイにしか見えない妻です。 ご覧いただきありがとうございます フューチャーワールド(下図ピンク)のアトラクションのご紹介です。 右上のガーディアンズとプレイパビリオンは当時工事中でした。 ソ…