まいあみ夫婦の海外ディズニー備忘録

海外ディズニーメイン、たまに国内旅行や育児も書いてます。

WDW新婚旅行EP⑥アトラクション(フューチャーワールド)

こんにちは。ブレードランナーレプリカントが大人マルフォイにしか見えない妻です。

ご覧いただきありがとうございます🙌

 

フューチャーワールド(下図ピンク)のアトラクションのご紹介です。

f:id:miamisney:20200814184344p:image

右上のガーディアンズとプレイパビリオンは当時工事中でした。

上3つはFP取得。下4つはスタンバイで乗りました。

※テストトラックは休止中のため未体験。

 

ソアリン

ランド館の入り口から入るとこんな感じです。

f:id:miamisney:20200814165541p:image

だいたいの位置関係わかってもらえるかしら。(雑)

WDWのソアリンはいかんせんQラインが殺風景でして、写真これだけです。

腰のベルトでもたついていた妻を見て、左隣のジェントルマンが手伝ってくれた思い出があります。

全体的にエプコットはいい思い出しかない。感謝です🙏

 

ミッションスペース(緑)

f:id:miamisney:20200814161206j:image

15時台のFPを取っていましたが、14時前に通り過ぎたらスタンバイが10分待ちだったので、FPは投げて乗りました。

混雑期でも比較的空いてるアトラクションなのかな🤔

バリバリ時差ボケが続いていたため無難な緑で。

妻はパイロットでした。楽しかったです。(同じチームだった親子連れよごめん)

 

ニモ

躍動感のある写真が撮れます。(アグレッシブな水しぶき)

f:id:miamisney:20200814191924j:image

乗り物はMKのアリエルとほぼ同じです。
f:id:miamisney:20200814161215j:imagef:id:miamisney:20200814192204j:image
f:id:miamisney:20200814192156j:image
f:id:miamisney:20200814192200j:image
最後の本物の水槽との融合がとても素敵。

ぜひ現地でご覧ください。

 

降りると水族館があるのも好み💕
f:id:miamisney:20200814161157j:image
イルカもいるよ
f:id:miamisney:20200814161234j:image
f:id:miamisney:20200814161222j:image

海について勉強できる展示もあり。

f:id:miamisney:20200814201233j:image

サメのクイズゲームは日本語が選べます!

 

マインマイングッズの充実っぷりよ。
f:id:miamisney:20200814161230j:image

 

ジャーニーイントゥイマジネーションウィズフィグメント

お子様向けだからか、妻的にはエプコット1英語が聞き取りやすいアトラクションでした。

当時の自分の感想メモに「最後キチガイかと思った」て書いてあって読み返して笑いました。確かにあの月は夢に出そう。

f:id:miamisney:20200814194547j:image

※公式の画像

もっといい瞬間あったやろ選手権優勝候補。

 

オーサムプラネット

地球と温暖化に関するムービーが上映されています🌏

座席が映画館。座れる喜び😂

序盤の地球の美しさメインの箇所で主人爆睡、中盤の温暖化メインの雷音で主人起床。

ディズニーにいながらにして環境問題を学べます。

 

リビングウィズザランド

f:id:miamisney:20200814201359j:image
f:id:miamisney:20200814200951j:image

屋根付きのボートに乗って野菜の温室や魚の養殖施設を見学できるアトラクションです。

主人はまたしても隣で爆睡💤

慣れない地で妻に連れ回されても文句一つ言わない優しい旦那です。笑

 

スペースシップアース(ゴルフボール)

f:id:miamisney:20200814205139j:image

まさかのエプコットおすすめNo.1かもしれない。

このゴルフボールによくぞこの内容を詰め込めたなと感銘を受けた妻。

ホンテのような乗り物に乗って人類のコミュニケーションの歴史を学べます。

日本語解説が聞ける。

合成写真が楽しめる。

という点でもおすすめ。写真に爆笑しました。

どうやらリニューアルされるようです。休憩がてらぜひ。

 

次回はコーラルリーフレストラン🐠