まいあみ夫婦の海外ディズニー備忘録

海外ディズニーメイン、たまに国内旅行や育児も書いてます。

WDW新婚旅行ホテルホップ①ポリネシアンビレッジリゾート

6泊8日の新婚旅行、いよいよ帰国前日(現地滞在6日目)です。

5泊お世話になったポートオーリンズフレンチクォーターとサヨナラし、1泊だけ奮発したアニマルキングダムロッジのサバンナビューへホテルホップ🦒

miamisney.hatenablog.jp

 

当日の朝食はポリネシアンビレッジリゾート内にあるコナカフェに行く予定でした🍴

f:id:miamisney:20240225212934j:image

が、前日にハリスタで乗ったRoRの感動が忘れられず、急遽コナカフェの予約をキャンセルして朝イチでお代わりライズしてきました\(^o^)/ いいものはなんぼ乗ってもいいですからね

f:id:miamisney:20240225213315j:image

miamisney.hatenablog.jp

※朝食は前日夜にフレンチクォーター内で購入したミッキーベニエ(巨大)で済ませました

f:id:miamisney:20240225213345j:image

 

2020年2月当時は日本人ブロガーでコナカフェ経験者の方がまっっっっじでいなくて(2024年2月現在も俄然マイノリティー)、どうやってこのお店を探し出したか記憶が曖昧なのですが、ここのトンガトースト(バナナ入り揚げフレンチトースト)が食べたかったのだよーーー!!カロリー爆弾♥️連日2万歩×4パーク歩いているからいいんです!!

f:id:miamisney:20240225215159j:image

フレンチトーストとパンケーキもおいしそう🤤(朝から甘いもの全然いけるタイプ)
f:id:miamisney:20240225215205j:image
f:id:miamisney:20240225215202j:image

次のWDW実現が何年後になるか不明ですが、次回こそは絶対に行く!!!と心に決めております。実現できた際には記事を書きますので、どうか長い目でお待ちくださいませませ。

 

そしてこの日のフロリダがまっっっじで寒くて朝からずっと雨、最高気温12度くらい(体感もっと寒い)で、不覚にも舞浜から持参したディズニーパーカー大活躍でした

f:id:miamisney:20240225214513j:image

もし同じパーカーをお持ちの方は我々夫婦とお揃いですね///←

今日寒くない?てハリスタ内のキャストさんに話しかけたら、うんバリ寒い。て仰ってたので現地の方も寒いと感じるくらいの気温だったのだよ…

※2月の連日のフロリダの気温は朝晩17度〜日中30度くらいでした

 

お代わりライズ後に、スカイライナーを体験してみたくてハリスタから乗車

f:id:miamisney:20240225221340j:image

⬇️リビアンビーチリゾート。敷地が広大すぎて探検する気力がなく早々に退散。
f:id:miamisney:20240225221351j:image

スカイライナーの路線図これね(公式からお借りしました)

f:id:miamisney:20240226215439j:image

https://disneyworld.disney.go.com/skyliner/

 

スカイライナー乗り場にあったポスター
f:id:miamisney:20240225221336j:image

我が家には縁がないであろうDCL(グリーティングよりアトラク勢なため)
f:id:miamisney:20240225221322j:image

何でマチュピチュ?とお思いの方、DVC会員(の中でも超絶富裕層)向けにマチュピチュツアーをやっているからです
f:id:miamisney:20240225221325j:image

www.adventuresbydisney.com

アウラニもあったよー!我が家には縁がなさs(以下略
f:id:miamisney:20240225221406j:image

 

そしてどうしてもポリネシアンビレッジリゾートに入ってみたかったので見学に行きました🏝(コロナ明けは宿泊予約orレストラン予約がないとホテル内に入れなくなっていたので、ふらっと散策OKかどうかはご自身でお調べください)
f:id:miamisney:20240225221344j:image
f:id:miamisney:20240225221354j:image
f:id:miamisney:20240225221333j:image

メネフネちゃん(我が推し)
f:id:miamisney:20240225221358j:image
f:id:miamisney:20240225221402j:image
f:id:miamisney:20240225221347j:image

あぁもう私ここめっちゃ好き。て雰囲気でした。パーク行かなくていいよ1日ずっといられる。

f:id:miamisney:20240225231548j:image

パイナップルラナイトレーダーサムがあるのおわかり?

インパせずとも!!ドールホイップが買えます!!

ジャングルクルーズのサムのバーも!!あります!!アナハイムのランホだけじゃないよWDWにもあるよー!!

※営業時間は夕方〜、20歳以下は利用不可、ダイニングプラン利用不可

WDWトレーダーサム経験者のブロガーもまっっっじでいない。ポリネシアンビレッジのレポしてる方はだいたいオハナ利用者🌺

 

軽食が買えるフードコートのキャプテンクックス
f:id:miamisney:20240225231534j:image

トッピングなしの簡易版でよければ、ここでもトンガトーストが買えます(トンガトーストへの執念がどこまでも深い妻←)


f:id:miamisney:20240225231544j:image
f:id:miamisney:20240225231541j:image

確か1階のお土産ショップがブーチキ(最近までずっとボウチキだと思ってたのは内緒)

f:id:miamisney:20240225231717p:image

f:id:miamisney:20240225231813j:image
f:id:miamisney:20240225231823j:image
f:id:miamisney:20240225231820j:image
f:id:miamisney:20240225231809j:image

2階がモアナマーカンタイルだった記憶…
f:id:miamisney:20240225231551j:image

自分用にこれ買いました。まさかの初ホノルルクッキーデビューinフロリダ。3枚入りで$9だったかな…?ホノルルからフロリダまでの輸送費が計上されている(?)ので高い😂でも美味しかった✨

f:id:miamisney:20240225232200j:image

泊まってない割に小一時間は語れてしまいそうなポリネシアンビレッジリゾート編でした🏝

泊まりたい…泊まりたいな…($800/泊、テーマパークビューにすると$1000/泊)

アニキンロッジのサバンナビューと大して金額変わらないならありだと思い始めてる…でも男児連れて行くならアニキンロッジの方がいいよな…の思考回路無限ループ