まいあみ夫婦の海外ディズニー備忘録

海外ディズニーメイン、たまに国内旅行や育児も書いてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

双子育児に役立っているもの

ご覧いただきありがとうございます。 この記事に辿り着いた方、恐らく双子を妊娠中or育児中の方かと思いますので専門用語で自己紹介させていただきます。 男×男のMDツイン、31週から管理入院→37週で予定カイザーしましたアラサーです。 ピジョンのスチーム&…

出産しました

大変ご無沙汰しております。 9月末に双子を出産致しました。 そう双子。 自分も旦那も親族もひっくり返った双子妊娠。 ※親族に双子はいないので双子家系ではない 入院中に役に立ったもの バニシングツインに怯え TTTSに怯え 妊娠高血圧症候群に怯え 即日管理…

妊娠中に買ってよかったもの

恥骨痛に悶絶しながらまもなく妊娠9ヶ月目に突入するアラサーです。どうもこんにちは。 もしかしたら誰かの役に立てるかもしれんと思ったので、妊娠中に買ってよかったものを紹介していくよー 良質なマットレス サンデシカの抱き枕 ピジョンの骨盤ベルト マ…

WDW新婚旅行MK⑥スペースマウンテンとHappily Ever After

ご無沙汰しております。 ご覧いただきありがとうございます。 高リスク判定ゆえ早めの産休に入りまして、穏やかな日々を過ごせている今日この頃です。 体調を優先しながら、今後もゆっくりではありますが更新していきますので、たまに覗いていただけると嬉し…

退院しました

ご無沙汰しております。GWいかがお過ごしでしょうか。 妊娠9週で妊娠悪阻により即日入院となった妻、妊娠15週に入りようやく退院致しました いやー長かった。何度も死ぬかと思った。ほんまに。 体が何も受け付けないのにお腹は空くんですよ。 生き地獄でした…

妊娠悪阻で死にかけてる話

お久しぶりです。 普段は新婚旅行で行ったフロリダのディズニー備忘録を書いていますが、全然更新できず申し訳ありません。 人生初の妊娠を致しまして、妊娠悪阻という病名で現在入院中です。(仕事は休職中) 最初にアドバイス。 ①入籍時に医療保険に入ってお…

WDW新婚旅行MK⑤ビックサンダーマウンテン他

ミッキーネットさんの情報によると、オーランド空港〜WDW間を送迎してくれるマジカルエクスプレスが2021年いっぱいで終了するとのこと これが最初で最後の乗車になるとは乗れてよかったけど悲しい。 Uber・Liftビビリ勢(未経験ゆえ)としては今後の交通手段が…

WDW新婚旅行MK④ホンテとメメモリ

こんにちは!好きなお餅の食べ方はずんだです。ずんだシェイクおいしいよね! 本日もご覧いただきありがとうございます。 ホーンテッドマンション メメント・モリ ホーンテッドマンション 50分待ちだったのでスタンバイに並びました。 実際に並んだ時間は90…

WDW新婚旅行MK③フロリダ版プーハニとラプンツェルエリア

新年あけましておめでとうございます 去年の年越しはカウントダウンディズニーに参戦していた夫婦です。 1年早いなー。そしてこのブログの更新ほんまに遅いな。 miamisney.hatenablog.jp フロリダ版プーハニ 場所はマイントレインの向かい側。 日本と比べる…