まいあみ夫婦の海外ディズニー備忘録

海外ディズニーメイン、たまに国内旅行や育児も書いてます。

WDW新婚旅行MK⑤ビックサンダーマウンテン他

ミッキーネットさんの情報によると、オーランド空港〜WDW間を送迎してくれるマジカルエクスプレスが2021年いっぱいで終了するとのこと😂

これが最初で最後の乗車になるとは😭乗れてよかったけど悲しい。

f:id:miamisney:20210113123002j:image

Uber・Liftビビリ勢(未経験ゆえ)としては今後の交通手段が悩ましいですが、新たに鉄道を建設予定?らしいので、次に渡米できる頃には完成してたらいいなーと淡い期待を抱いております。何年後になるやら😂

➡️2024年時点では、ミアーズコネクト(有料)で送迎可能になってます。

 

さて前置きが長くなりましたが、フロリダでトロンに乗るまでは死ねない!と思っているアラサーです。どうもこんにちは。(早よ上海に乗りに行けとか言わないで)

 

ビックサンダー紹介の前にこちらどーーーーん!!

f:id:miamisney:20210113182708j:image

工事風景オープンすぎん??

逆光で大変恐縮ですがこちら休止中だったスプラッシュです。

乗るともらえるジップロック欲しかったなー😢

 

ちなみにWDWビックサンダーとスプラッシュがほぼ横並びという最高の配置です。

f:id:miamisney:20210114211002p:image

スプラッシュ横の謎の広場にはお手洗いがあります🚻

広場を歩いていたらまさかのチデと遭遇😍

お手振りしあって楽しかったのにその写真が1枚も残っていないのは何故でしょうか😭なんてポンコツな妻。。

 

スプラッシュを貫通してる謎のレール何やねんて方、これパークを1周できる夢のような鉄道です。

f:id:miamisney:20210114211520j:image

上1/3とか最早パークの景色何も見えない。

そんなフロリダクオリティも素敵。笑

f:id:miamisney:20210114212323j:image

出典:公式サイト

マイントレインで朝から出鼻をくじかれた我々、MK乗れなかった後悔その1😭

公式の写真をお借りしています🙏

調べたところ1周するのに約20分くらいかかる?

次回はぜひ乗りたい。。MKでやり残したことがありすぎて記事書きながら泣けてくる。。

 

ビックサンダーマウンテン

f:id:miamisney:20210114215919j:image

写真まさかのこれだけという😂

コース自体は日本とさほど変わりなかったはず🤔

安全バーが2人で1つのため、日本より揺れてる感を味わえます。


f:id:miamisney:20210114123705j:image

乗り終わって歩いていたら野生のリス発見🐿

人慣れしているのかこんなに至近距離で撮っても全く逃げない子でした。

現地の人がHello,friend て挨拶していたのが印象的🤗

奥に見えるのはトムソーヤ島行きの舟ですね。

 

f:id:miamisney:20210114123652j:image

アドベンチャーランド内でこれを見たときの衝撃よ。。笑

日本はジャスミンのフライングカーペットですがフロリダはアラジンのマジックカーペットです。

f:id:miamisney:20210114220639j:image

出典:公式サイト

日本と同じで下は水なのかな🤔

人人人!な人混みによりこちらも体験できず😂

 

最後に妻のお気に入りの写真をどうぞ笑
f:id:miamisney:20210114221724p:image

水から逃げるbabyと水に向かっていく女の子の対比が見事で爆笑した1枚です。

現地のお子さん本当天使…✨