まいあみ夫婦の海外ディズニー備忘録

海外ディズニーメイン、たまに国内旅行や育児も書いてます。

妊娠悪阻で死にかけてる話

お久しぶりです。

普段は新婚旅行で行ったフロリダのディズニー備忘録を書いていますが、全然更新できず申し訳ありません。

人生初の妊娠を致しまして、妊娠悪阻という病名で現在入院中です。(仕事は休職中)

f:id:miamisney:20210322140621j:image

 

最初にアドバイス

①入籍時に医療保険に入っておくべし。

②水分とれなくなったら病院へ。

 

当初は食べ悪阻でしたが、週数が進むにつれ匂い悪阻+吐き悪阻+よだれ悪阻も併発し、日本4大悪阻をフルコンプ致しました。(現在進行形)

フルコンプ状態での大部屋は自殺行為です。

個室代の心配を減らすためにも医療保険には入っておきましょう。(女性向け医療保険だと尚よし)

ご参考に妻が加入している保険はこちら↓

www.orixlife.co.jp

 

7週頃に吐き悪阻が始まり、9週頃には水分すらとれなくなりました。

検診日まであと3日あるけどめっちゃしんどいどうしよう?→3日違いとかほぼ誤差だから早よ病院行け。

駅のホームで吐き(エチケット袋持参)、待合のトイレで吐き、診察室で先生と話しながら吐いていたらその場で入院確定、人生初の車椅子デビューを果たしました。

 

妊娠がわかった当初は、

え、悪阻の症状て途中で変わる人もおるんか。(吐き悪阻は嫌やわ)

え、入院レベルの人もおるんか。(自分はさすがにそこまでいかんやろ)

と余裕かましていましたが、見事にジャストヒット。

親族や友人に入院レベルの人がいなかったため

なんで私が入院に!?状態です。

黄色い胃液出るのがまた辛いんだな。。

 

24時間点滴生活で退院の目処がまだ立っておりませんが、妊娠も出産も命懸けなんだなと身を持って学んだ2021年の春でした。

 

エヴァ見たかったな…胎教に悪そうやけど…