まいあみ夫婦の海外ディズニー備忘録

海外ディズニーメイン、たまに国内旅行や育児も書いてます。

WDW新婚旅行HS②スターウォーズ ギャラクシーズエッジ&ライズオブザレジスタンス

はてなブログスマホで書きにくいのでついにタブレット購入しました。

スマホだとな、埋め込みリンクが貼れないんだよ。運営、見てるー?←

タブレット導入により更新頻度を上げたいと思う所存です。はい。

 

RoRのバーチャルQの順番が呼ばれ、スターウォーズのエリアであるギャラクシーズエッジへGO!
f:id:miamisney:20240120232301j:image

f:id:miamisney:20240121191248j:image

f:id:miamisney:20240121191302j:image

f:id:miamisney:20240121191855j:image

f:id:miamisney:20240121191844j:image

f:id:miamisney:20240121191324p:image

⬆️チューバッカ発見👀

f:id:miamisney:20240121193025p:image

⬆️ブルーミルクとグリーンミルクが買えるところ(今回買ってないから味のコメントできぬ、すまん)

f:id:miamisney:20240120232230j:image
⬆️ミレニアムファルコンスマグラーズラン
(今回乗ってない、すまん)

 

RoRの入り口がこちら!
f:id:miamisney:20240121193521j:image

f:id:miamisney:20240121195727p:image

⬆️マジックバンドをかざす機械がレジスタンスのマークになってるのわかります?スターウォーズ ファンの方、必見です。

f:id:miamisney:20240121200752j:image

https://www.tour.ne.jp/blog/travelko/82102/

⬆️通常はミッキーマーク(画像お借りしました)


f:id:miamisney:20240120232234j:image
f:id:miamisney:20240120232254j:image
f:id:miamisney:20240120232636j:image
f:id:miamisney:20240120232622j:image
f:id:miamisney:20240120232206j:image
f:id:miamisney:20240121201857j:image

我々ゲストはレジスタンスの新入りという設定。BB-8とレイに、レイアと合流するために輸送船で移動してね!と言われて移動していると、ファーストオーダーに捕まってしまいさあ大変!逃げろ!というアトラクションです。(実はスターウォーズ見たことないのですごい調べた)
f:id:miamisney:20240121193606j:image

⬆️この子たちじっくり見てると時々動きます。

ここで写真パシャパシャ撮ってたら、早よ行け!て怒られました笑

ここにいるキャストさん皆ファーストオーダーの兵士なのでバキバキに威圧してきます(褒めてる)

f:id:miamisney:20240121203606j:image

⬆️尋問室で8人ずつに分かれた記憶あり(間違ってたらごめんぬ)

我々夫婦がHappily Ever Afterバッジをつけていたら兵士キャストさんがいじってくださったのですが、英語力不十分でいい返しができず😂

Happily Ever After?honeymoon?最高のハネムーンだな(クソ嫌味)てニュアンスだったように理解してます😂

f:id:miamisney:20240120232612j:image
f:id:miamisney:20240120232210j:image

f:id:miamisney:20240121205158j:image

⬆️右の方をずっとダースベイダーだと思っていました(まじで土下座案件)

f:id:miamisney:20240121210633j:image

簡潔に説明すると、上がったり下がったりする最先端のプーハニです。

没入感+最先端の技術の融合。 

アトラクションはQラインから始まってます。

スターウォーズをあまり知らない私ですら技術どうなってんの?と感動して2日連続で乗りに行ったので、ガチ勢の方は絶対に乗ってほしい。

アナハイムにもあるからなかなかフロリダに行けない方はそちらでどうぞ!

ちなみにタワテラ苦手な人は辛いかもしれん😂

途中で落ちます(盛大なネタバレ)

当時は日本人の体験者が全然おらず事前情報なしの状態で乗ったので、同乗者の現地の方々と絶叫したのがとてもいい思い出です。

入口〜出口までの所要時間20分くらいかかるので、レストランの予約してる方はご留意ください。

 

ギャラクシーズエッジ内のお土産のラインナップはこんな感じ。

f:id:miamisney:20240121213523j:image
f:id:miamisney:20240121213520j:image
f:id:miamisney:20240121213527j:image
f:id:miamisney:20240121213530j:image
f:id:miamisney:20240121213534j:image

f:id:miamisney:20240121213637j:image

⬆️舞浜でこれ着てる人いたらほぼ100%の確率で私です。現地でまだ売ってるのかな?

f:id:miamisney:20240121213537j:image

色違いで白も売ってたの。かわいい//

f:id:miamisney:20240121215201p:image

奇跡的に当時のレシートを発見したので載せます。レシートもスターウォーズ仕様なの。当時のレートで4,700円くらい。

 

夜はこんな感じ。グッと幻想的な雰囲気に変わるのでガチ勢はぜひ昼と夜の2回行ってね。

f:id:miamisney:20240121214327j:image
f:id:miamisney:20240121214330j:image
f:id:miamisney:20240121214334j:image

次回はトイマニ、美女と野獣ミュージカル、タワテラの3本の予定です🌹

書くのに4年の歳月がかかったRoR、長々とお読みいただきありがとうございました!!