まいあみ夫婦の海外ディズニー備忘録

海外ディズニーメイン、たまに国内旅行や育児も書いてます。

ユニバにgotoした話

もはや本編を書く気がないんじゃないかと思われそうですが、ハロウィン期間にgotoを利用して夫婦でユニバに行って参りました。

f:id:miamisney:20201111000551j:image

f:id:miamisney:20201129213135j:image

 

いきなり金の話で恐縮ですが、

新幹線+公式ホテル(朝食付)のセットがgotoで約5万

地域共通クーポン1万円弱(ユニバ内で使用可能)

1.5日パークチケットは公式サイトから2万5000円で購入。

土曜泊で夫婦2人で実質6万5000円の旅💸安いね!

f:id:miamisney:20201128204922j:image

 

ユニバの感染対策

(10月頭にディズニーに行ったのでディズニーとの比較)

・アトラクション乗車前にもアルコール消毒液がある。(ディズニーは乗車出口にある)

・絶叫系の座席の間隔は空けていない。(ディズニーは1列目、3列目…て間隔を開けてる)

・野外のQラインは割と密(フライングダイナソーなど)

 

2日間とも感染対策の一環で公式の1時間前にオープンしていました。さすがユニバ。

 

 どらえもんVR

f:id:miamisney:20201115204450j:image

土日は180分待ちがザラのこちら。

イベントごとにコラボしているので関東民としては通常のスペファンがむしろレアだと思ってます。

f:id:miamisney:20201115204453j:image

のび太くんとしずかちゃんの結婚式当日💍

のび太くんが式場に来ない!探しに行こう!てストーリーです。

f:id:miamisney:20201128204220j:image

Qラインにこういう思い出映像が流れているのでさぞ感動系だと思っていた夫婦。

全然違った。

ジャイアンスネ夫:のび太のことだからどうせ怖気付いて逃げた」

シズカ嬢:のび太さんはそんなことしないわ(怒)」

ネタバレ恐縮ですが、のび太くんが式場に来ない実際の理由が「自信がないから逃げた」なんですね。シズカちゃん大悲報。

そんな男と結婚なんて本当に大丈夫か?と既婚BBAは密かにシズカちゃんを心配しています。

映画見たらこのモヤモヤは晴れるのかしら。

SNSドラえもんよかった😍て書いてる人は「(VRの技術が)よかった😍」て意味だと思ってます私。

f:id:miamisney:20201128204550j:image

アトラクションの隣のショップで売っているカスタード餅がおいしい。お土産におすすめ。

 

アトラクションで酔った

妻ではなく旦那が。

ユニバといえば映像×ライドの組み合わせ(個人の見解です)

 

車酔いしやすい旦那が酔ったアトラクション

ドラえもんVR

ハリーポッター

これでミニオンに乗せたら確実に死ぬ。

と思ったのでスパイダーマンミニオンは回避。

f:id:miamisney:20201128203517j:image

ミニオン(ベイマのようなアトラクション)は酔いにくい&Qラインかわいいのでおすすめ💕
f:id:miamisney:20201128203512j:image

↑こんな感じでユニバは野外のQライン割と密。(酔うミニオンのQラインです)
f:id:miamisney:20201128203525j:image

 

任天堂ワールドて見れるの?

結論:見れる。

f:id:miamisney:20201128210505j:image

ジョーズ辺りからも見えますが妻的おすすめはフライングダイナソー

最初の上昇中に上空からがっつり見れます。

※旦那はフライングダイナソーは酔いませんでした。多分映像とのコンビネーションが無理。

f:id:miamisney:20201128211406j:image

マリオショップの内装かわいい😍

 

おすすめ土産

f:id:miamisney:20201128212922j:image

ユニバの中じゃないのかよ。と言われそうですが夫婦の激推しポップコーンパパ。

関東民知ってるー??

ユニバ駅〜ユニバ入り口までの間にあるユニバーサルシティウォーク内にあります。f:id:miamisney:20201128212929j:image

賞味期限3ヶ月先だしチャック付で保存できるのもいい👍👍

おいしすぎて追加でネット注文しちまった。
f:id:miamisney:20201129205633j:image
f:id:miamisney:20201129205629j:image

ポップコーンは冷めたらおいしくないイメージだけどここのはおいしい!!

ソースたっぷりがゴロゴロ入ってる!すき!!

www.popcornpapa.jp

甘い系だけでなくしょっぱい系も揃ってるのでぜひ。