まいあみ夫婦の海外ディズニー備忘録

海外ディズニーメイン、たまに国内旅行や育児も書いてます。

WDW新婚旅行MK③フロリダ版プーハニとラプンツェルエリア

新年あけましておめでとうございます🎍

去年の年越しはカウントダウンディズニーに参戦していた夫婦です。

1年早いなー。そしてこのブログの更新ほんまに遅いな。

miamisney.hatenablog.jp

 

フロリダ版プーハニ

f:id:miamisney:20210102162555j:image

f:id:miamisney:20210102162905j:image

 

f:id:miamisney:20210102164901j:image

場所はマイントレインの向かい側。

日本と比べると地味な外観ですがQラインは超充実☆

ひょっこり出てくる野菜や

f:id:miamisney:20201018141950j:image

音がなる野菜
f:id:miamisney:20201018141912j:image

ハチの巣にくぐらせると音がなるミッキー

f:id:miamisney:20210102190528j:image

流れる蜂蜜を拭うとキャラが見えるモニターetc

大人もお子さんも楽しめる仕掛けがいろいろ。

f:id:miamisney:20201018142002j:image
f:id:miamisney:20201018141953j:image

乗り物は日本と同じハニーポット型🍯
f:id:miamisney:20210102163001p:image

 

日本はモフモフしてて立体的なキャラたち+作り込まれた内部のオブジェ+レールのない予測不能な動きが楽しいハニーポットの旅ですが、

現地は一方通行のレール走行、日本のピノキオや白雪姫のような木製オブジェ(伝わるかなこの表現)、ズオウとヒイタチのシーンはロジャラ的なカオス感が漂っていました。

Qラインは子供向けなんだけどね、ピノキオと白雪姫で泣いちゃうお子さんには怖いかも。

f:id:miamisney:20210102191244j:image

最後のホラーちっくなこの子が衝撃すぎてハチミツの匂いがしたかどうかの記憶が曖昧です。
f:id:miamisney:20201018141934j:image
f:id:miamisney:20201018141946j:image

 

ラプンツェルエリア

f:id:miamisney:20210102193708j:image

マジックキングダムに行ったらぜひ立ち寄ってほしいエリア💖

場所はスモワとホンテの間にあります。

f:id:miamisney:20210102195537j:image

ここ実はアトラクションもショップもないただの休憩スポット(トイレあり)です。なんて贅沢な使い方😂

ラプンツェルの塔には残念ながら行けません。

トイレの表示がかわいすぎる🥺💕

f:id:miamisney:20210102193658j:image
夜はこんな感じ。

ぜひ昼と夜の2回行ってください😍f:id:miamisney:20210102193715j:image

夜はメモリーメーカーの人に写真を撮ってもらえるという情報を聞いて探しましたが見当たらず撃沈😂

次行くときは日本からポプバ持参して光らせたいと企んでいる妻です🤗

 

次回はホンテ 👻