まいあみ夫婦の海外ディズニー備忘録

海外ディズニーメイン、たまに国内旅行や育児も書いてます。

WDW新婚旅行MK②トラブル続きのビーアワゲスト

夫婦ディズニーに行った日とは別日に、ふらっとボンボへ行ったのでその時の写真を少し。

f:id:miamisney:20201003184845j:image

整理券はレジで回収されました。

f:id:miamisney:20201002225358j:image

主人へプレゼント🎁ひょっこり覗いててかわいい😂

f:id:miamisney:20201011205612j:image

 

さてようやく書けるぞMK内のレストラン、ビーアワゲスト🍴

f:id:miamisney:20200926211453j:image
てか現地の野獣の城、城前が岩岩しすぎん?(先日舞浜の美女と野獣に乗ったばかりの人)

 

(参考画像)舞浜は城のサイドにのみ岩

f:id:miamisney:20201011205934j:image

 

うん。現地の城前めっちゃ岩。もはや城が見えない。

f:id:miamisney:20201011211134j:image

岩山に入ってすぐにあるこのステンドグラス🥺✨

皆覚えてるー?ポプバだ(ry 

f:id:miamisney:20201011211144j:image

※詳しくは舞浜の美女と野獣ネタバレ記事をご覧ください。

miamisney.hatenablog.jp

(余談)せっかくなのでラタベも比べてみた(フロリダはガストンズタバーンです)

f:id:miamisney:20201011211437j:image
f:id:miamisney:20201011211433j:image

窓の枠組なんかに違いはあれど、基本似せて作ってくれてますね。

現地のフローズンアップル飲みたかったなぁ😢

 

メニュー
f:id:miamisney:20201015211812j:image
f:id:miamisney:20201015211807j:image

 

妻:Carved Turkey Sandwich
f:id:miamisney:20201015211819j:image

 

主人:Coq Au Vin(コッコーヴァン)
f:id:miamisney:20201015211823j:image

ググると「鶏肉の赤ワイン煮」と出てくるので赤ワインがメジャーなのかな?🤔

ビーアワではメニューに白ワインと書いてあるので白ワイン煮ですね🙌

 

お部屋紹介

自由席だったので、3部屋の中から好きな席を選んで座れました。(2020年2月当時)

 

The Grand Ballroom(ダンスホール)

入口に1番近い部屋はここ。

f:id:miamisney:20201017183823j:image

外の雪景色が綺麗でした👀✨

f:id:miamisney:20201017183830j:image

 

The Castle Gallery(ローズギャラリー)
f:id:miamisney:20201017183953j:image
f:id:miamisney:20201017183812j:image

我々が選んだ部屋はここ!

ソファー席が多く、絵画がたくさん飾ってあって居心地がよかったです💖

f:id:miamisney:20201017210035j:image
f:id:miamisney:20201017210023j:image
f:id:miamisney:20201017210015j:image
f:id:miamisney:20201017210019j:image
f:id:miamisney:20201017210007j:image
f:id:miamisney:20201017210011j:image

 

The West Wing(野獣の部屋)

ご覧の通り他の部屋より圧倒的に暗いです。
f:id:miamisney:20201017183826j:image

野獣の肖像画あり
f:id:miamisney:20201017183833j:image

バラあり🌹
f:id:miamisney:20201017183837j:image

 

さぞ優雅なひと時を過ごしたとお思いでしょう。妻のターキーは確かにおいしかった。

だが妻はゆっくり味わう精神的余裕が皆無であった。

なぜならメニュー注文で一悶着(なんなら二悶着)あったから。

 

プレオーダーをしていなかったため普通に注文列に並び、ダイニングプランを使いたいとキャストに告げると返ってきた言葉は

This service is dying.

…え??

そのキャスト曰く、ダイニングプランは使えないとのこと。

いやいやいや、使えるていろんな方のブログで見たんだけど💢でも本当に数日前から使えなくなってしまったのかな等いろいろ考えていたら

ohこの子英語わからない??どうしようてほかのキャスト連れてこられた。

いや、あなたの言ってることはわかるよ私が納得していないだけで。

衝撃のあまり思考回路停止して黙ってしまった私も悪い。

発言しないと相手に何も伝わらないので、文法めちゃくちゃでもいいから何か言ったほうがいいです。(教訓)

腑に落ちないままクレカで支払ったら(何故マジックバンドじゃなかったのかすらもはや謎)

ごめんやっぱダイニングプラン使えるわ。

ホテルのフロントで返金手続きしてもらって。とのこと。

…え??(唖然)

ろくに確認もせず使えないの一点張りだったのに💢

フロントに説明しに行くことを考えるとまじでダルい妻。(マイントレイン3時間耐久レースからのビーアワ事件ですでに心のライフ0)

miamisney.hatenablog.jp

打ちひしがれながらターキーを食べ、MDEのアプリを開くとダイニングプランが4回分引かれている。

本当は2回分のはずが何故か倍で引かれている。why??

MDEアプリを眺めていたら謎のチャット機能を発見。(多分パーク内にいるときだけ表示される)

f:id:miamisney:20210117140827j:image

妻、チャットで抗議開始。(妻は対面討論は苦手だがwritingにはさほど抵抗がない)

ランチのビーアワはクイックサービスのはずなのにテーブルサービス分のポイントが使われているのだが。と送ったところ、修正するから入力フォームから申請してね!とURLが送られてきて、予約番号やら滞在ホテルやらを入力することに。

予約番号やホテルの住所を確認するためにSafariを開くたび入力フォームがリセットされてしまい最初から打ち直しすること数回。

辛かった。まじでこれが辛かった。

個人情報保護のためとはいえ住所の英語入力を何回も打つのが本当に苦行だった。。

それでもやらねばならぬ妻、このままでは帰国前日のテーブルサービスレストランが自腹になっちまうという危機感だけが原動力でした。(ウィルダネスロッジ内のアーティストポイントを予約していました)

 

※主人(理系)には英語を頼れないので、滞在中のトラブルは全て妻が対処して帰国。やつれて帰ってきたと職場で心配されました。

 

なお、キャストがホテル名と部屋番号とマジックバンド裏面のコードを書類に書いていたため、それで返金手続きが完了していた模様。

言ってくれよ。

実際にクレカ明細を確認したらビーアワの引き落とし0でした。よかった。。

 

ゲストの人数が多い分、キャストの人数も多い。ゆえにキャスト間での情報共有が不十分。

そんな印象を持ちました。(個人の見解です)

期待していた分、キャストの対応がダントツ最下位でちょっとトラウマ😭

次回行くなら事前オーダーを済ませ鋼のメンタルを装備してから入ります。

 

本当は料理を注文後に渡されるGPS付(多分)のバラとかキャストさんが料理を入れて運ぶワゴンとかドリンクバーとかetcたくさん写真を撮りたかったのにメンタル0で全く撮れていません😭😭😭

個人手配のデメリットをここで痛感。。

この時ミッキーネットさんに返金の言い回しを相談したら迅速に回答をいただけて感動しました。ありがとうございました😭

f:id:miamisney:20201017223836j:image