まいあみ夫婦の海外ディズニー備忘録

海外ディズニーメイン、たまに国内旅行や育児も書いてます。

(番外編)美女と野獣 魔法のものがたり(ネタバレあり)

こんにちは!この記事はネタバレを含みます

ネタバレしたくない方は回れ右〜🤧

 

美女と野獣 魔法のものがたり

f:id:miamisney:20201010135736j:image

 

 

おすすめポイント①

Qライン化するフォレストシアター

f:id:miamisney:20201010140216j:image

オープン直後の9時台はQラインにはなっていませんでした。

↓フォレストシアターここね。

f:id:miamisney:20201010172203j:image

フォレストシアターの写真を撮りたい方は朝イチがおすすめかも🤔

miamisney.hatenablog.jp

 

f:id:miamisney:20201010151202j:image
f:id:miamisney:20201010151223j:image
f:id:miamisney:20201010151210j:image

この日は雨だったからかいつも以上に霧がすごかった。(クレーン車がっつり映ってますね)
f:id:miamisney:20201010151227j:image

f:id:miamisney:20201010151152j:image

ゴミ箱あるとついつい撮るよね〜
f:id:miamisney:20201010151245j:image

ネタバレなし記事に書き忘れましたが、パーク内のゴミ箱は衛生面への配慮からか全て口が空いていました。捨てやすい👍

 

f:id:miamisney:20201010161252p:image

絵画が飾ってある部屋(廊下?)を通り過ぎるとチップとポット夫人発見🥰

時々コトコトコトて音がします。
f:id:miamisney:20201010161224p:image

我々が通った時の甲冑さんたちの会話は英語ver.でした。海外ゲストさん向けに英語ver.も用意しているようです◎

f:id:miamisney:20201010163455p:image
f:id:miamisney:20201010163438p:image

ステンドグラスにプレショーが映し出されます。
f:id:miamisney:20201010151238j:image

ここでおすすめポイント②

ポップコーンバゲットと同じステンドグラスを探そう

f:id:miamisney:20201010164351p:image

ポプバのデザインはプレショー含めアトラクション内のステンドグラスに出てきます!

ぜひ最後の最後まで注目してほしい👀✨

f:id:miamisney:20201010164457j:image

f:id:miamisney:20201010171639j:image
f:id:miamisney:20201010164504j:image

野獣がガオーした後に(体験した人なら分かる)扉が開いて左右に列が分かれますが、

左側:チップとポット夫人の影絵

右側:ルミエール&コグスワース+影絵の野獣

の側を通れます。我々は左側にしました👍

f:id:miamisney:20201010151159j:image

調理場を通っていよいよ乗り場へ☕️

f:id:miamisney:20201010172457p:image

↑ネタバレなしの記事に飛沫防止シートがあると書きましたがこれです!

安全バーはありませんが、シートベルトを締めます。
f:id:miamisney:20201010174857j:image

てれれ〜てれれ〜てれれ〜れれれれ〜〜てビーアワのイントロ(伝われ)と同時に扉が開いてすいーーーっと食堂の部屋に入るのですが

この演出にまずひえええ。(語彙力)

だから乗り場は調理場だったのかーと納得。

 

おすすめポイント③

ビーアワゲストのぷるぷるゼリー

f:id:miamisney:20201010181445p:image

ゼリー見てほしい。と主人が申しております。

f:id:miamisney:20201010181649p:image

初めはテーブルの上に花瓶しかないのですが、(手ブレが顕著)

カップ(6台)が一斉に食器棚を向くタイミングで料理が出現します。

f:id:miamisney:20201010180706p:image

ルミエールの美声を堪能してください✨

 

おすすめポイント④

愛の芽生え部屋の涼しさ

f:id:miamisney:20201010182319p:image
愛の芽生え大好きな妻、アドレナリン全開&感動の涙目でそれどころではなく気にも留めませんでしたが(おいおい)

この部屋は終始涼しかったby主人

とのことです。もしや鳥肌が立ったのは空調も関係している?🤔笑

f:id:miamisney:20201010182325p:image
伊東さんベルちゃんと山ちゃん野獣をフルで聴け、妻にとってはご褒美タイムでした🥺
f:id:miamisney:20201010184203p:image

結構距離近いでしょ?

 

おすすめポイント⑤

シリキも真っ青な野獣の人間化

野獣から人間の姿に戻るシーン、技術どうなってるの?てなります。

写真なくてごめんねぜひ現地で見てね!!!

きっとタワテラのシリキも真っ青。構造似てるはず。知らんけど。

 

おすすめポイント⑥

終わり方が神

妻的ライドの動きなめらかすぎわろた第1位はフロリダで乗ったライズオブザレジスタンスですが、(まだ記事書けてないの本当ごめん必ず書くからね!!!)

↓こやつ。別名ただの神。

f:id:miamisney:20201010185411j:image

美女と野獣も互角。時期近いしそりゃそうだ。

f:id:miamisney:20201010190423p:image
f:id:miamisney:20201010190416p:image

ダンスホールでじっくりBeauty and the Beastを堪能したあとステンドグラスと薔薇の部屋へ。

f:id:miamisney:20201010191504p:image

皆覚えてる〜〜??ポプバだよ!!

f:id:miamisney:20201010191805j:image

幸せな〜幸せな〜ものがたり〜〜〜のBGMが流れ終わると同時に降り場へすいん。

なめらかすぎわろた💯

f:id:miamisney:20201010191532p:image

 

19〜21時の最後の回が当たると1日の〆を美女と野獣にできて余韻に浸りながら最高の気分で帰れるので、割とおすすめ🥰

10月頭現在シス調が多いから当選しても時間来るまでひやひやなんだけどね。(乗った日も16〜17時にシス調で止まった)

 

皆さんが当選して体験できますように☘