まいあみ夫婦の海外ディズニー備忘録

海外ディズニーメイン、たまに国内旅行や育児も書いてます。

WDW新婚旅行HS③トイマニと美女と野獣とタワテラと

ご覧いただきありがとうございます。

タブレットを導入して快適です。

トイ・ストーリーマニア!

RoRに感動した後は、トイストーリーランドに戻ってトイマニへ🐴

⬇️入り口が簡素(失礼)

f:id:miamisney:20240124224135j:image

f:id:miamisney:20240123222034j:image
f:id:miamisney:20240123222055j:image
f:id:miamisney:20240123222044j:image

f:id:miamisney:20240123222421j:image
f:id:miamisney:20240123222051j:image

スケッチやポテトヘッド様がいるQライン、日本よりやや照明暗めな印象🤔

乗り物自体は日本と同じ形ですが、キャストさんの衣装が違うの!

ザ☆原色な色合い=おもちゃ感が出ていてこれもまたよきです。

f:id:miamisney:20240123222038j:image

f:id:miamisney:20240123222048j:image
f:id:miamisney:20240123223310j:image
f:id:miamisney:20240123223313j:image
f:id:miamisney:20240123223323j:image
f:id:miamisney:20240123223317j:image
f:id:miamisney:20240123223306j:image
f:id:miamisney:20240123223303j:image

子供がクレヨンで描いた感が尊い。。イマジニアに感謝。

 

美女と野獣ライブオンステージ

ミュージカル好きな方にめちゃめちゃおすすめ🌹

映画の内容がうまいこと30分にギュッとまとめらています。生歌最高。

f:id:miamisney:20240124122711j:image

⬇️こういう感じで背景がうまーく変わっていきます。
f:id:miamisney:20240124122700j:image
f:id:miamisney:20240124122657j:image
滞在5日目で耳が慣れたのもあるかもしれんが、ナレーションが子供にもわかりやすい英単語で聞き取りやすかった記憶あり。

 

トワイライトゾーン・タワーオブテラー

f:id:miamisney:20240124213818j:image
f:id:miamisney:20240124213811j:image

舞浜タワテラよりも廃墟感がすごい。(語彙力)
f:id:miamisney:20240124213815j:image

舞浜タワテラは完全にシリキ様が主役ですが、本場アメリカはSFドラマ「トワイライトゾーン」を元に作られているので完全に別物です。

むしろ舞浜がオリジナル。オープン当時の公式HPのタワテラサイト、今では考えられない程ものすごくO社の気合が入っていて豪華な仕上がりだったの覚えてる方いるかしら?あの時代の舞浜は本当にいい時代でした。(懐古厨)

アナハイムに至っては元トワイライトゾーンが今ではガーディアンズ仕様になってますからね。皆違って皆いい。

そして私はアナハイムに行く夢をまだ諦めていない。(2020年の年末に行く予定がコロナで行けず→2021年に出産して絶賛育児中)

フロリダ版の紹介を全然していないじゃないかと苦情がきそうですね。はい。

①上下だけでなく前に進む。

②レベル13がフロリダの通常運転。

伝わったかしら?(雑)
f:id:miamisney:20240124213822j:image

お土産ショップのグッズもかわいい。

 

次回、ハリウッド&バインでキャラグリからのファンタズミック!乞うご期待✋