まいあみ夫婦の海外ディズニー備忘録

海外ディズニーメイン、たまに国内旅行や育児も書いてます。

WDW新婚旅行HS①ライズオブザレジスタンスのバーチャルQ取得、エイリアンスワリングソーサー、ロックンロールコースター

やぁ、待たせたな。(本当だよ)

ご無沙汰しております。先日、人生初の香港ディズニーに行って参りました🇭🇰

2024年はフロリダ記事の完走&香港記事の更新が目標です。

WDW新婚旅行5日目のハリウッドスタジオ、それではいってみよー!

f:id:miamisney:20220313092838j:image
※本記事は2020年2月当時の内容です。

2019年12月にオープンしたライズオブザレジスタンス(長いので以下RoRに省略)は当時スタンバイ不可、バーチャルQというボーディングパス取得者のみ(HS園内にいる人のみ8:00から公式アプリで取得)体験可能だったため、

当日6:30起床→7:00にホテルからHS行バス乗車→7:30にHS到着して8:00にバーチャルQ取得という鬼スケジュールこなしてました。修行かな?

※6日目の記事に記載しますが、新婚旅行にも関わらず連日ハードスケジュールをこなしていたため、帰国前日に旦那が発熱しました。(notコロナ)

 

2024年1月現在は以下の方法で体験できるようです。

①スタンバイで並ぶ

②ILLに課金(インディビジュアルライトニングレーン)

RoRジーニープラス(有料ファストパス・複数アトラクション予約可能)対象外です。ILLはそのアトラクション単独の有料ファストパスね。この違いテストに出ます。(出ません)

 

FP無料の運と体力勝負だった2020年、今は何でもお金で解決できる時代になったんだなぁ。。(遠い目)

f:id:miamisney:20220313092835j:image

⬆️HSのセンターに鎮座するこの子、我々の帰国2週間後にミキミニのランナウェイレールウェイになりました。

当時はズミックの時間にここでスターウォーズ のショーやってました。(ズミック優先で見れず)

 

この日のバーチャルQは40番取れてますね。この写真4年ぶりに見返しました。

f:id:miamisney:20240118213751p:image
f:id:miamisney:20240118213759p:image

順番が来たら「◯時までに来いよ」て表示されます。(制限時間だいたい2時間前後)
f:id:miamisney:20240118213755p:image
f:id:miamisney:20240118213747p:image

画像だと伝わらないんだが、この子ビューンて右に動くのよ。芸が細かくて好き。。

 

8:00にバーチャルQを取得してからRoR乗車まで何をしていたかというと、トイストーリーランドにいました。

f:id:miamisney:20240118215622j:image

⬆️ちょうどジェシーちゃんのところをスリンキードッグが通過してますね。FP争奪戦に敗れて乗れなかった因縁のスリンキー😭
f:id:miamisney:20240118215706j:image

 

エイリアンスワリングソーサー
f:id:miamisney:20240118215703j:image
f:id:miamisney:20240118215647j:image

ここもQラインが充実していました✨
f:id:miamisney:20240118215656j:image
f:id:miamisney:20240118215643j:image
f:id:miamisney:20240118223715j:image

お分かりの通りベイマックスのフロリダ版です。

⬇️舞浜のベイマ(参考)

f:id:miamisney:20240124123821j:image

曲に合わせてうーーーて言う彼らがかわいいのよ。

昼間はちょっと暗いけど、夜になるとライトアップするそうで、夜にもぜひ乗ってほしい!

 

ロックンロールコースター
f:id:miamisney:20240118225000j:image
f:id:miamisney:20240118224916j:image

フロリダ版・回転型ドドンパ

モニターにカウントダウンが表示されます。「頭は背もたれにつけろよ」て警告出るのでちゃんとつけましょう。首やられます。(AKのエベレストでやられた人←)

miamisney.hatenablog.jp

エアロスミス好きな方もそうでない絶叫マニアも楽しめます。食後は酔いやすいのでちょっと注意。
f:id:miamisney:20240118224913j:image
f:id:miamisney:20240118224940j:image

ロックなグッズか揃っているお土産ショップもかわいいのでぜひ!!

f:id:miamisney:20240118224926j:image
f:id:miamisney:20240118224930j:image
f:id:miamisney:20240118224920j:image

インディージョーンズ(HSはアトラクションではなくショー)の近くにあるお店でフランネルケーキget🍴

サクサクしてる揚げワッフル🧇みたいな感じです。

チョコだと甘すぎるかな?と思ってイチゴにしたら大正解◎おいしかったです🥰

 

次回、いよいよRoR乗車!