まいあみ夫婦の海外ディズニー備忘録

海外ディズニーメイン、たまに国内旅行や育児も書いてます。

(番外編)新エリアに行ってきた

こんにちは。次はビーアワゲストの紹介🍴と言いながら年末のカウントダウンぶりに夫婦でランドに行ってきたので、記憶が鮮明なうちにしれっと番外編書きます。

miamisney.hatenablog.jp

本編のWDWを待ってくれている人がいたらごめんね!地道に作成しているので、そちらはどうか長い目でお待ちください(スライディング土下座)

f:id:miamisney:20201010153007j:imagef:id:miamisney:20201010153003j:image

さて、この記事に辿り着いた方が一番知りたいことは恐らく「お前は何時のチケットで入園して、何時にどの時間帯のエントリーをして、その結果どうだったのか」だと思いますので、早速回答します。

 

・平日の9時入園チケット

・8:50に以下をエントリー(8:30から入園可能です)

美女と野獣の19〜21時台→当選

ベイマックスの17〜19時台→落選

ミニスタの17〜19時台→当選

ミトミキの17〜19時台→落選

f:id:miamisney:20201009075725j:image

※しれっとブルーバイユー行っててわろた。メニュー気になる。て方のためにブルーバイユーの記事は別で作成します。

miamisney.hatenablog.jp

 

シアターオーリンズとプラザパビリオンは、悪天候のためそもそもエントリーできず。

f:id:miamisney:20201009075743j:image

当選した2つは抽選画面のミッキーのシルエットのバウンズ2回で当選の表示。

落選した2つはバウンズ4回くらい?で落選(当選した2つと比べてバウンズ時間が長かった)

です。ご参考になれば。

平たく言えば運ゲーです。後悔しないために日頃から徳を積んでおこうか。

 

新エリア内の写真はネタバレを回避したい方のためにこの記事には載せず、ネタバレありの記事を別に作成します。

ネタバレ見たろ。て方はそちらをご覧ください。

miamisney.hatenablog.jp

 

miamisney.hatenablog.jp

 

ちなみにQラインに並んでから出てくるまでのおおまかな時間は

ミニスタ

サクッと10分

f:id:miamisney:20201009190231j:image

立ち止まらずにお進みください黄色い線から出ないでくださいてQラインでひたすら言われ続ける。(人がいない状況で写真を撮るために黄色い線をはみ出すのすらアウト)

全然ゆっくり見れなかった。ぴえん。(当選者の人の波によるとは思いますが)

当たっただけ恵まれてるのはわかってるけども、お願いだから少しでいいからゆっくり見せておくれよ〜〜〜😂でした。

ミニーちゃんとの撮影は、自分で撮るorキャストさんに撮ってもらうの二択です。

 

美女と野獣

20:20に並んで21:05に出たので45分弱かかってます。

f:id:miamisney:20201009190458j:image

レストランを予約をしている場合、美女と野獣をレストラン予約と同じ時間帯にエントリーするのはおすすめしないかな🤔

(レストランの予約時間を避けて当選させてくれる訳ではないので)

 

美女と野獣のネタバレぎりぎり案件

①船酔いしやすい方、三半規管の弱い方はちょっと注意。

上下運動+回転による遠心力が基本のアトラクションです。自分は後部座席だったからか、割と遠心力を感じました。

 

②ガストン推しの方へ

ガストンの見せ場:ありません。

動いているガストン:いません。

ラタベ行きましょ。

 

<余談>

ビッグポップは並んでから出るまでに20分弱。(予約時間より前には並べないので注意)

miamisney.hatenablog.jp

ビレッジショップスは予約時間ちょうどに行ったら中に入るまでに10分待った

miamisney.hatenablog.jp

 

ちなみに当日の天気は朝から1日中雨☂️

主人が雨男なせいで大変申し訳ありません。

2年前のインパ当日には台風直撃で18時に京葉線を運休させ、今年2月のフロリダでは帰国前日に最高気温12度の寒波を襲来させた男です。(フロリダの2月の平均気温は23度前後)

 

最高気温15度前後の雨天の日に持っていってよかったもの

①替えの靴下

②ポンチョ:スプラッシュ、ジャングルクルーズは着用したまま乗車可能。

ジップロック:びしょびしょの靴下、濡れたポンチョ、食べきれないポップコーン🍿etc何でもお任せ☆

④ホッカイロ:同伴者にいません?ディズニー初心者で舞浜の海風舐めてる人。

「大丈夫、大丈夫」て全然大丈夫じゃないから。(これ主人に向けて書いてます♥てへ)

パーク内の体感気温は予報の気温よりさらに2、3度下がると思っていた方がいいです。(妻は家からディズニーまで30〜40分のところで育った生まれも育ちも千葉県民です)

 

ジップロック以外はパーク内でも買えます。ちょっと高いけど。

 

持っていけばよかったもの

①フェイスタオル

②ストールかマフラー:濡れた髪が首につくと体温を奪ってきます。

手袋までは必要ないけど首回りは暖かい方がいいかも。

 

コロナ対策どんな感じ?

消毒液は各アトラクション出口のみ(ショップ、レストランは出入口)

 

ロジャーラビット5分待ち(1台乗せたら1台空けて次の人)

プーさん30分待ち(3人グループ以外は全員1列目に乗り2列目は人なし)

ホンテ13分待ち(ホリデーverではなく通常ver、前座なしで乗り場に直行)

スモワ10分待ち(1列目、3列目、5列目のみ乗せる)

カリブ5分待ち(1列目、3列目、5列目のみ乗せる)

ジャングルクルーズ10分待ち(船長席に飛沫防止シート、2人間隔毎に飛沫防止シート)

鉄道10分待ち(座席背もたれ部分に飛沫防止シート、間隔は特に空けていなかった)

ビックサンダー40分待ち(1列目、3列目、5列目…間隔空けて乗せる)

スプラッシュ30分待ち(写真撮影なし。1列目、3列目のみ乗せる)

※3、4人グループの場合1&2に乗せて3なし、4には別グループの2人組を乗せていました。

バズ10分待ち、モンスターズインク5分待ち(1台空けはせずに連続で乗せてた)

※モンインの写真撮影はあり

美女と野獣は前座席4人がけの2人・2人の間と後部座席6人がけの3人・3人の間に飛沫防止シート、前座席の背中部分にも飛沫防止シート(後部座席の人は飛沫防止シート越しに正面を見る)

ざっとこんな感じでした他に何乗ったけな🤔

 

ジャングルクルーズのQラインで

カッパを着てる方はびちょびちょ、カッパのない方はびっちょびちょ、皆濡れまーーーす!て案内してくれていたキャストさん勢に爆笑しました。船長さんたち本当すき。

 

以上ざっくりレポでした🤚皆様の手助けになれば幸いです🙌

f:id:miamisney:20201010140656j:image