まいあみ夫婦の海外ディズニー備忘録

海外ディズニーメイン、たまに国内旅行や育児も書いてます。

WDW新婚旅行EP⑦コーラルリーフレストラン

お盆休み最終日が終わりますね。

毎年夏バテで自動的に痩せる妻です。

 

コーラルリーフレストランのご紹介です🐠

f:id:miamisney:20200816151747j:image

確かニモのアトラクションの右隣。

f:id:miamisney:20200816151708p:image

 

キャラダイ以外におすすめのテーブルレストランどこ?と聞かれたら私はここをおすすめしてます。

 

コーラルリーフのここが好き

・予約が取りやすい

・落ち着いた雰囲気

・シーフードメイン

 

しばし公式画像をお借りしますが、受付の雰囲気からして最高です。

名前呼ぶから奥のソファーで待ってて言われます。

f:id:miamisney:20200816155345j:image

中の座席は本当こんな感じ。ありのままの座席。

f:id:miamisney:20200816155538j:image

4人がけのテーブル席と5人以上のソファー席があります。

f:id:miamisney:20200816155543j:image

我々の座席はなんと運良くこちら

f:id:miamisney:20200816161718p:image

水槽の目の前🤗

f:id:miamisney:20200816164253j:image
大迫力なサメ🦈
f:id:miamisney:20200816164307j:image
ダイバーさんは手振ったら振り返してくれます🤲
f:id:miamisney:20200816164304j:image

繁忙期&ゴリゴリのディナータイム(18時台)に利用したのでたまたまかもしれませんが、ざっと周りを見たところ水槽前の4人テーブルは大人カップルや大人3人連れ、幼児や小学校低学年くらいのお子様連れはソファー席に案内されていました。

 

主なメニューはこちら

f:id:miamisney:20200816153825j:image

飲み物のメニュー写真は撮り忘れましたが、公式サイトに載っている通りノンアルやら何やら豊富です。

 

ダイニングプラン使えるか聞いたら

好きな飲み物+メイン料理+デザート

選べるよとのこと。

メイン料理はメニューの「ENTREES」のところ。これ読み方エントリーじゃなくてアントレね。

アントレて前菜では?と思いきや、なぜかアメリカではメインディッシュのことを指すそうで、大変勉強になりました。

 

<飲み物>

主人:Magical Star Cocktail($15)

f:id:miamisney:20200816172645j:image

こんな感じで光ります。光るキューブは持ち帰り可能。

ココナッツベースにパインやらマンゴーやらが合わさった味で割とおいしかった🥥🍍🥭

アルコール注文時はパスポートの掲示が必要ですのでお忘れなく。

主人が担当のサーバーさんにlike a babyと言われて盛大に笑いました。

 

妻:Watermelon Lemonade($5.49) ※ノンアル

f:id:miamisney:20200816174203j:image

さっぱりしてておいしかった👍👍👍

 

<メイン>

主人:Lobster Seafood Boil($40)

f:id:miamisney:20200816174350j:image

チョッピーノスープ味です。ややピリ辛トマトスープ🍅

ボリューミーだけどロブスターが少し食べにくかったby主人

 

妻:Seared Mahi Mahi($31)

f:id:miamisney:20200816175801j:image

意外とスパイシーでおいしかった💕

マヒマヒの下はジャスミンライスです。f:id:miamisney:20200816175804j:image

1テーブルごとにもらえるパンがフカフカでおいしかった😭😭😭

私的おいしいパンNo.2(No.1はボードウォークにあるトラットリアアルフォルノ)

miamisney.hatenablog.jp

 

<デザート>

主人:Seasonal Cheesecake($9.5)

f:id:miamisney:20200816191529j:image

この時は確かピーナッツバター🥜🧀

チーズよりピーナッツバターが強くて激甘でした😂

 

妻:Key Lime Tart($9)

f:id:miamisney:20200816192101j:image

フロリダの伝統ケーキ🍰

ふわふわなメレンゲとキーライムのさっぱり感が甘すぎずおいしかった👍👍👍

 

ゆっくり座ってシーフードが食べたい方、コーラルリーフおすすめです!!