まいあみ夫婦の海外ディズニー備忘録

海外ディズニーメイン、たまに国内旅行や育児も書いてます。

WDW新婚旅行HS④ハリウッド&バインとファンタズミック!

子供が小学校に入る前に家族で初アナハイムに行くことが目標です、こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます!

ハリウッド&バイン

f:id:miamisney:20240212205139p:image

恐竜がいる池の近く🦕

f:id:miamisney:20240212205224j:image

ファンタズミック!のダイニングパッケージで予約しました🔥

予約する際はHollywood & VineではなくFantasmic! Dining Packagesで検索すると出ます👀

2020年2月当時は17:00〜以降の予約であれば確実にズミック2部の時間帯だったと記憶しています。(今どうなってるかは知らん)

f:id:miamisney:20240212205452j:image

この券もAKのRivers of light同様、ショーの入場時に容赦なく真っ二つにされるので写真に残すならショー入場前にね📷

 

⬇️ビュッフェで生野菜摂取を心がけた新婚旅行
f:id:miamisney:20240212205439j:image

アメリカンなラインナップ
f:id:miamisney:20240212205510j:image
f:id:miamisney:20240212205459j:image

⬇️これ何だったのか記憶が飛んでるけど多分おいしかったから撮ったんだと思う😂
f:id:miamisney:20240212205456j:image

⬇️マカロンがおいしくて1人で5個くらい持っていきました。(4年越しの懺悔)

カロンの隣はバナナプディングだったはず…
f:id:miamisney:20240212205503j:image

食事メニューよりもデザートの方が総じておいしかったと記憶してます。
f:id:miamisney:20240212205445j:image

自分で巻けるソフトクリーム(妻は学生時代に夢⚫️でバイトしていたため得意です)
f:id:miamisney:20240212205507j:image

当時はミッキーのみ、サーバーさんから貰ったチケットを持って自分の好きなタイミングで会いに行く(他のキャラは席を回ってくれる)システムでした。
f:id:miamisney:20240212205442j:image

f:id:miamisney:20240212220107p:image

フォトパス課金してたのに自分達のこのミッキーの写真が残ってないんだが、、why?

 

⬇️日本からマッキー持参(キャラが持ちやすそうでgood)

f:id:miamisney:20240213212942j:image

ミニー様かわいい…
f:id:miamisney:20240213212946j:image

アメリカンサイズな身長で対応◎なグーフィ✨

f:id:miamisney:20240213212949j:image

 

今回のMVPは間違いなくドナルド

俺やんけ!!て旦那のドナTを猛アピール。最高😂💓

f:id:miamisney:20240213214740j:image

なぜかゲッツも披露(なぜ知ってる

f:id:miamisney:20240213214751p:image

やっほーて壁越しに登場してくれたデイジーf:id:miamisney:20240213212952j:image

真剣な眼差しでサイン書き書き愛おしすぎん?(感情が爆発)

f:id:miamisney:20240213214331p:image

もちろん旦那のドナTにも反応😍

f:id:miamisney:20240213215506p:image

混雑具合によるかもしれんが、2ショ以外にもソロ、自撮りetc割と時間かけてくれます。

(ミキ氏と違ってカメラマン不在、一人で行く方は近くのテーブルの家族連れに頼むべし)

※現地の方はほぼ家族連れです。

 

キャラ達が総じてサービス精神旺盛で最高のキャラダイ🙌

パーク内にあるキャラダイのビュッフェを比較すると

・食事重視のキャラダイならAKのタスカーハウス

・キャラとの絡み重視ならハリウッド&バインかなぁ🤔(個人の感想です)

miamisney.hatenablog.jp

 

ファンタズミック!

お腹も心も満足した後はズミックの会場へgo!

⬇️この看板が目印(これは昼間に撮った写真)

f:id:miamisney:20240214205049j:image

⬇️水色矢印が上記の看板で、看板と美女と野獣ミュージカルシアターの間の道(地味に結構な距離ある)を直進すると到着

f:id:miamisney:20240214210353j:image

wdwは専用の会場が用意されていて、2部はパークの閉園時間から開始(海外ディズニーあるある)

開演前の客席ウェーブが恒例行事と聞いていましたが、この日は大人しめなウェーブでした笑

 

オープニングのてんてててれれーてれれーれ(観た人はわかる、伝われ←)の両手ブンブンミキ氏が愛おしすぎて感情が爆発しました

f:id:miamisney:20240214210813j:image

両手から火花ファサーもかわいすぎてじわる
f:id:miamisney:20240214210819j:image

プリンセスのコーナーあり
f:id:miamisney:20240214210804j:image
f:id:miamisney:20240214210738j:image

この方は舞浜版でもお馴染みですね
f:id:miamisney:20240214210816j:image

ちょい死角から登場するのかわいすぎん?
f:id:miamisney:20240214210745j:image
f:id:miamisney:20240214210807j:image

蒸気船ウィリーと愉快な仲間たちにメアリーポピンズがいるの!!よき!!

f:id:miamisney:20240214210748j:image

いやもう最後どんな状況やねんて感じですよね私も自分のデータフォルダ見返してそう思いました←

f:id:miamisney:20240214213159j:image

最後に瞬間移動して「imagination,haha」でフィニッシュする瞬間は、ぜひご自身の目でお確かめくださいませ。最高よ。

 

ウォータースクリーン フル活用+水面に火花出現+花火どっかん=WDWファンタズミック!

 

滞在日数が少ない場合でも夜のショーはMKのハピリーとHSのハリスタをぜひぜひ見てほしい🥹

miamisney.hatenablog.jp