まいあみ夫婦の海外ディズニー備忘録

海外ディズニーメイン、たまに国内旅行や育児も書いてます。

私とコロナと鼻と

今の若い子って金子みすゞ氏知ってるのかな?

 

こんにちは。コロナ陽性になってしまい、ブログの更新が滞っております。

社内でも外でも絶対マスク着用で人一倍気をつけていたのにwhy?

 

【1日目】

朝から鼻水が出る。(形状はサラサラだったかな?)

2、3日前からお子が鼻水マンだったため、子の鼻風邪が移ったと思っていた。

午後から寒気出現。あ、これ熱出るやつや。と思いながら退社。

23時過ぎに39度に発熱。関節痛+頭痛に苦しみ、これはインフルだ…と思いながらダウン。

 

【2日目】

朝38.5に下がる。相変わらず寒気+関節痛+頭痛。

発熱外来でコロナとインフルのW検査(鼻グリグリ)→コロナ陽性確定。

医者から3日間は熱続く、喉の痛みこれから来ると告げられ、恐れ慄く。

夜に37.5に下がる。

 

【3日目】

38度は超えないが、37度台が続いて地味に辛い。喉はまだ無事。

鼻詰まりが出現。ヴィックス⚫️ポラップで対応する。(25年以上の付き合い)


 

 

【4日目】

ようやく平熱が安定する。

喉は無事。味覚も正常。

鼻詰まりが続く。横になると鼻呼吸が困難。ヴィックスしか勝たん。(絶対的な信頼)

 

【5日目】

デフォルト鼻詰まりマン。ヴィックスしか(略

 

【結論】

喉は無事なパターンあり。

鼻詰まりにはヴィックスしか勝たん。(回し者ではない)

 

【追記】

食欲不振が続く。油っぽいものNo thank you。後遺症か?