まいあみ夫婦の海外ディズニー備忘録

海外ディズニーメイン、たまに国内旅行や育児も書いてます。

妊娠中に買ってよかったもの

恥骨痛に悶絶しながらまもなく妊娠9ヶ月目に突入するアラサーです。どうもこんにちは。

 もしかしたら誰かの役に立てるかもしれんと思ったので、妊娠中に買ってよかったものを紹介していくよー

 

 

良質なマットレス

たかがマットレスされどマットレス。寝起きの腰痛はマットレスで結構軽減されます。

別にシ●ンズとかエ●ウィーブ買えて話ではなくて。

我が家は島忠に売ってたグランツさんのポケットコイルのやつです確か。

netshop.shimachu.co.jp

 

 サンデシカの抱き枕

皆大好きサンデシカ。妊娠5ヵ月目から愛用中。これがないと寝れない。

3ヶ月以上使ってるけど今のところへたらずフカフカのまま。

カバー洗えるのもよき。身長165cm~ある人はLサイズがおすすめ。

赤子の授乳枕にも使えそう。


 

 

 ピジョンの骨盤ベルト

ご存知ピジョン様。妊娠5ヵ月目から愛用中。これがないと外出できない。

メッシュで通気性◎ へたらず・くいこまずな素材も◎

お尻に沿って付けるだけ。あら簡単。

トイレの度にマジックテープビリビリおばさんと化すがそれ以外のデメリットが見つからないため許容範囲。

産前~産後まで長く使えると思うとなかなかコスパよいのでは。

ト●ちゃんベルトと迷ってるならピジョンをおすすめする。ト●ちゃんベルト付けたことないから知らんけど。


 

 

ママ&キッズのナチュラルマーククリーム 

妊婦がサンプルで貰う率90%(多分)

正直お高い。だが値段に見合う価値がある。

安定期に入っても匂い悪阻がうっすら続いている妻、た●ごクラブのサンプルでよさを実感し購入。

伸びがいい、匂い気にならない、保湿力高い。よき。

赤子にも使える安心素材。

 

~妻の保湿クリーム遍歴~

馬油→保湿は申し分ない&匂い気にならないが湿疹ができてしまい🙅‍♀️に

STEAM CREAM(友人からの頂き物)→保湿は申し分ないが匂いが気になり🙅‍♀️に

匂い大事。まじで。


 


膝下ストッキング

ドラストとかに売ってる。妻はグ●ゼよりアツギ派。

産休に入るまでは丈長めのワンピース×膝下ストッキングで会社に行ってた。

冬の妊婦さんには寒いかも。夏の妊婦さんにおすすめ。

マタニティストッキング?高いしお腹に触れるもの全てがムリ星人だからそもそも買ってないよ。


 

 

ローライズのマタニティショーツ

お腹に触れるもの全てがムリ星人だったため、お腹すっぽり包むタイプは自分にはNG🙅‍♀️

ローライズ最高🙆‍♀️西松屋の綿100%で2枚入1,000円くらいのやつ愛用中。

洗濯ネットに入れて洗濯しているからか全然へたらない。相棒。

 

マタニティ服買った?

西松屋でワンピとパジャマワンピを1着ずつ買ったくらい。

あとはGUとユニクロの伸縮性あるワンピ、パジャマワンピで乗り切れそう。(マタニティじゃないほかのメーカーのワンピは妊娠6~7ヶ月でお腹が入らなくなった)

マタニティブラはユニクロのブラトップを活用したかったけど背中側の締め付けがどうも無理で西松屋でキャミソールとタンクトップを購入。お腹冷えなくてよき。

とりあえず西松屋と仲良くしておいて損はない。

www.24028.jp

 

 葉酸なに飲んでた?

ピジョン葉酸プラス(緑のやつ)

他社より安い。1日1粒でいいから楽。

他社の葉酸で1日3粒とかあるけど悪阻地獄中に飲むの無理ぽよ。

妊娠判明する3ヵ月前くらいからゆるく飲んでた(2〜3日に1回のペース)

悪阻地獄中は1粒も飲めなかったがお子はすくすく育ってくれたから、妊娠前から飲んでいれば悪阻中は無理して飲まなくてもいい気がする。


 


旦那も何かしてた?

旦那:筋トレ大好き。酒強いけど家では飲まない。タバコ吸わない。

関係あるかわからないけど半年以上毎日クルミ食べてた。(良質な脂質が確保できるらしい)

妊娠率と関係あるかは知らん。