まいあみ夫婦の海外ディズニー備忘録

海外ディズニーメイン、たまに国内旅行や育児も書いてます。

(番外編)ブルーバイユーレストラン(2020秋メニュー)

こんにちは。先日の夫婦ディズニーで全身筋肉痛になり、立ち直るまでに丸2日かかりましたアラサーの妻です。

ご覧いただきありがとうございます。

 

日本のブルーバイユーの予約戦争に敗れ続け、これはもう年内にカリフォルニアでバイユー+ズミックのダイニングパッケージ取ったろ。現地で初バイユーデビューしたろ。と意気込んでいた半年前。(フロリダに行ってからすっかりダイニングパッケージの虜💖)

長引くコロナで渡航できず、断腸の思いでカリフォルニアを諦めました😭

5年以内に行ったるからな💢

 

前置きが長くなりましたが、そんな妻の怒りが通じたのか、日本のバイユーのキャンセルを拾えたので行ってきました。

 

ブルーバイユーレストラン

f:id:miamisney:20201011111720j:image

メニューは昼夜共通のコースのみ
f:id:miamisney:20201011111724j:image

f:id:miamisney:20201011111911j:image

この日のバイユーのオープンは10:30。

10:30の初回を予約していた方はカリブ側(仮にカリブ1列目と呼ぶことにします)に通されていましたが、10:40以降の回はカリブ1列目の残りの空席は3人家族以上に割り当てられるようで、我々はカリブ2列目でした。

※コロナで各回の予約数を減らしているからかもしれませんのであしからず。

f:id:miamisney:20201011111901j:image

予約できただけで十分ありがたい。けれどもあわよくば次回は初回を予約して全身でカリブを感じたい。そんな妻です。(どんな妻だ)

なお、カリブ1列目は2列目より席が暗いので写真を撮りたい方はちょっと注意。

1テーブルずつ間隔を空けるようなことは特にしておらず、11:30頃には全埋まりだったと記憶しています。

 

 

メニュー

紙のメニューはなくQRコード式。

赤い紙はマスク入れです。

f:id:miamisney:20201011123807p:image

以下のURLが表示されました。

www.tokyodisneyresort.jp

 10月からお酒の注文が解禁されました!(妻は下戸なので飲めませんが🥺)

 

前菜

シーフードヴァリエ ケイジャンシュリンプとシーフードマリネ

f:id:miamisney:20201011141129p:image

海老がプリプリで美味でした🤗

赤いソースは何だったんだろう🤔

 

パン2種(おかわり自由)

ミッキーマークの米粉パン?と細長いブレッドの2種類+バター

f:id:miamisney:20201011145705j:image

米粉パンふわっふわ💖

 

メイン

妻:銘柄鶏のグリエ、クリームソース バーボンの香り

f:id:miamisney:20201011151946p:image

妻、人生初のエシャロット?にまさかのギブアップ😭ごめんなさい😢

コンポタソースめちゃくちゃ美味でした。もはや飲みたい。

チキンはジューシーかつ皮パリパリ🥺💕

クレオール料理らしいスパイシーさのあるクリームソースもおいしかったです。

どうやら公式がレシピを載せているようです。

www.tokyodisneyresort.jp

 

フロリダで泊まったフレンチクォーター (ウォルトさんが愛したルイジアナ州ニューオーリンズがテーマのホテル)では、多忙すぎてフードコートのケイジャン料理やクレオール料理を一度も食べられず泣きながら帰国した妻、やっと食べられたーーーー!!!!(感無量)

miamisney.hatenablog.jp

 

主人:ローストビーフ、グレイヴィーソース

f:id:miamisney:20201011171415p:image

ローストビーフは通常120gですが、180g(+760円)or確か240g(+1500円くらいのはず)にも増量可能です。

主人から1枚貰いましたがしっとり柔らかくておいしかったです👍

赤身肉食べてる感を感じたい方にはローストビーフがおすすめ。

筋トレ好きの主人はタンパク質をしっかり摂取できて満足気でした笑

 

デザート

カシスムース&チョコレートケーキ

f:id:miamisney:20201011175331p:image

ケーキの上の宝箱模様のチョコレートを開けるとアラザンと生クリームが👀✨

f:id:miamisney:20201011175435j:image

メイン料理でお腹いっぱいのはずがおいしくてデザートもぺろっと完食😍

ご馳走さまでした🍴

 

お会計のレジにスーベニアスプーン&フォークの見本が飾ってありました。

f:id:miamisney:20201011180436j:image

 

次いつ来れるかわからないから記念に撮影🚻笑

f:id:miamisney:20201011180554j:image