まいあみ夫婦の海外ディズニー備忘録

海外ディズニーメイン、たまに国内旅行や育児も書いてます。

WDW新婚旅行MK①恐怖のマイントレイン+アンダーザシー

 

こんにちは!いよいよ新エリアがオープン💖

ラプンツェル回収が最優先だけど美女の野獣のポプバも気になる悩める妻です🤗(光り物に弱い)

 

いよいよマジックキングダム編突入!

MK編突入までにすでに半年かかっててスライディング土下座。

f:id:miamisney:20200922124500j:image
f:id:miamisney:20200922124457j:image

 

オープニングセレモニー(城前)

この日は9時オープン。

8:55頃でしょうか。舞浜のウェルカムグリのように城前でオープニングセレモニーがありました。

f:id:miamisney:20200922133133j:image

プリンセス大集合👸
f:id:miamisney:20200922133136j:image
メリダやティアナもいます。
f:id:miamisney:20200922141914j:image

FGMが登場して火花でフィニッシュ!て流れです。

ここのミッキーさん瞬きします👀(見慣れないから動揺)

f:id:miamisney:20200922124847j:image

 

FPを取れなかった我々、早速マイントレインへ直行。

f:id:miamisney:20200922161906j:image

70分待ちだしまあ余裕やろと思ってスタンバイ列へ並ぶ。
f:id:miamisney:20200922145702j:image

ここらへん舞浜だったら絶好のお手振りスポット👋だと思うのですが、誰も交流していなくて新鮮でした。

お手振り文化は日本だけなのかな🤔

別の海外パークに行った際また確認したいと思います🤗
f:id:miamisney:20200922145653j:image

 

野生のリス発見🐿かわいい

f:id:miamisney:20200922145710j:image

〜Qライン紹介〜

①触ると光るダイヤ(屋根ありの外)

f:id:miamisney:20200922201845j:image

②触ると音が鳴る水道(屋根ありの外2)

f:id:miamisney:20200922205339j:image

③天井に小人が映るタル回し(屋内)

f:id:miamisney:20200926153834j:image

宝石のタルを回すとこんな感じで天井に小人が映ります。
f:id:miamisney:20200926153914j:image

 

乗り物はトロッコ型です。
f:id:miamisney:20200926153909j:image

なんと乗り場まで辿り着くのに約3時間半かかりました。

70分待ちの案内どこがやねん😂😂😂

当時の記録を読み返すと、外の列〜屋内に入るまでに約2時間、タル回し〜乗り場までに約90分かかってます。さようなら午前。。

屋内がこれまた冷房効いてて激寒なんだわ。修行かな?(みんな上着持参しようね)

そして原因に気付いた妻。

FP組ガンガン通して、スタンバイ組5分に1組しか通してねえんだ。。。

なんてこったい。。。

次回MK行く時は絶対にFPを取ろうと心に誓いました。

※常にスタンバイ組が5分に1組とは限りませんのであくまで参考です。キャストさんの裁量次第??🤔

 

11:45〜12:45までアリエルのFP、13:15〜ビーアワのレストランと予約が立て込んでいた我々。

FPの時間を5分過ぎ、12:50にアリエル到着。

f:id:miamisney:20200926161922p:image

5分遅刻してもFP通してもらえた😂目と鼻の先でよかった。

 

Under the Sea~Journey of The Little Mermaid

f:id:miamisney:20200926192431j:image

乗り物はエプコットのニモとほぼ同じ貝殻型。
f:id:miamisney:20200926192501j:image

スカットルもいるよ。
f:id:miamisney:20200926192436j:image

フォークを出して
f:id:miamisney:20200926192512p:image

髪とかしてます。
f:id:miamisney:20200926192454p:image

Part of Your Worldが流れたり
f:id:miamisney:20200926192505p:image

Under the Seaが流れたり
f:id:miamisney:20200926202351j:image

Kiss the Girlが流れたり

f:id:miamisney:20200926202629j:image

リトルマーメイド好きさんにとって天国のような空間となっています。
f:id:miamisney:20200926203057j:image

ぜひぜひ乗ってほしい。あわよくば東京にもぜひほしい。

f:id:miamisney:20200926204209j:image

アースラもいるよ🐙

 

 次回、念願のビーアワで事件発生!踏んだり蹴ったりどうなる夫婦😂