まいあみ夫婦の海外ディズニー備忘録

海外ディズニーメイン、たまに国内旅行や育児も書いてます。

WDW新婚旅行MK④ホンテとメメモリ

こんにちは!好きなお餅の食べ方はずんだです。ずんだシェイクおいしいよね!

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

ホーンテッドマンション

f:id:miamisney:20210111201704j:image

50分待ちだったのでスタンバイに並びました。

実際に並んだ時間は90分。

繁忙期のMKの待ち時間ほんまに適当😂

エプコットやハリスタは全然そんなことなかったのにな😭繁忙期に行かれる方はお気をつけください。

降りたらビックサンダーのFPのタイムリミットまで残り10分を切っていて小走り致しました😂

 

そういやMKでは割と日本人に遭遇しました。

Qラインで隣の列に日本人いるあるある🤗

ほかのパークでは1日に1、2組しか見かけなかったから本当不思議🤔笑

 

キャストさんの衣装は日本と違ってストライプです🥺💕

メンズ衣装はじっくり見れなくてよくわからん😂お兄さんがめちゃくちゃイケメンだったことだけ鮮明に覚えています。

f:id:miamisney:20210111225045p:image

f:id:miamisney:20210111205835p:image

 

ホンテもQラインが充実してました!✨
f:id:miamisney:20210111203754j:image
f:id:miamisney:20210111203758j:image

時々水を吐く人面魚がいたり
f:id:miamisney:20210111203739j:image
楽器の音がしたり
f:id:miamisney:20210111203807j:image

本棚は反対側にいる人が押したら出てくる仕組みです恐らく。
f:id:miamisney:20210111204136j:image

アトラクション自体の日本との違いは、鏡越しに最後に乗り込んでくる3人組のゴーストの動きがアグレッシブでした。(語彙力)

フォトパス買ってればフレーム付きの写真がもらえるのでぜひ乗ってみてください👍✨

 

メメント・モリ

f:id:miamisney:20210111210104j:image

学生時代からいつか行ける日を夢見ていたメメモリ😭💕
ここに行くためにフロリダに来たといっても過言ではないホンテ好きにとっての聖地です。

もう眼福の極みすぎて幸せでした🥺
f:id:miamisney:20210111210112j:image
f:id:miamisney:20210111210121j:image
f:id:miamisney:20210111210117j:image

舞浜でホンテ壁紙柄のリュック背負ってるアラサー見かけたらそれ多分私です😂一生の宝🙌

f:id:miamisney:20210111212929j:image

サイズは約30cm×45cm。

こちら左右両方にペットボトルホルダーがあり、外側のポケットのほかに内ポケットもあります。有能。

使い込んでるのでちょっと汚くてごめんなさいね🙏

f:id:miamisney:20210111213820j:image

現地で売ってるリュックはホンテみたいな生地薄めの大きいタイプor生地厚めの小さいタイプの2種類が主流でした。

大きいタイプは$30、小さいタイプは$75で小さい方がお高いです。

f:id:miamisney:20210111214508j:image

小さい方は歌舞伎町ランドセルみたいな感じ(これ関東民以外にも通じるかしら)

 

そしてトランプ($15)

f:id:miamisney:20210111215219j:image

蓋はマグネット式で中身が飛び出ないようになってます(有能)

f:id:miamisney:20210111215236j:image

柄はこんな感じ。

f:id:miamisney:20210111220251j:image

ジョーカー2枚は赤ver.と緑ver.

J〜Kまでの絵柄は色違いなだけで共通です。

将来出産しても我が子にこのトランプを貸すつもりはございません。

ママの宝物として棺桶に一緒に入れてもらえたら本望です🤗

 

次回はビックサンダーとスペマの予定🙌