まいあみ夫婦の海外ディズニー備忘録

海外ディズニーメイン、たまに国内旅行や育児も書いてます。

WDW新婚旅行MK⑥スペースマウンテンとHappily Ever After

ご無沙汰しております。

ご覧いただきありがとうございます。

高リスク判定ゆえ早めの産休に入りまして、穏やかな日々を過ごせている今日この頃です。

体調を優先しながら、今後もゆっくりではありますが更新していきますので、たまに覗いていただけると嬉しいです。

 

f:id:miamisney:20210115223838j:image

さてマジックキングダム編6記事目です。

外装塗り替え前のシンデレラ城の方が落ち着くのは内緒。

 

スペースマウンテン

f:id:miamisney:20210114081738j:image
f:id:miamisney:20210114081734j:image

まさかの1列どーーーーん

小回りがきくやつ👍👍

左コースと右コースがあって我々は右コースでした。

左右でルートが全然違うらしいので次回は2、3回乗って確かめたい🥺

f:id:miamisney:20210114235936p:image

乗り場から発車してすぐのところで写真を撮られます。

後ろに乗っているbabyとdadyの顔がめちゃめちゃかわいくてこの写真お気に入りです😍

dadyの持ってるナラちゃんが無限の彼方に放り出されていないかだけが大変気掛かりです。(足元に荷物を置くスペースはほぼない)


f:id:miamisney:20210115080650j:image
f:id:miamisney:20210115080654j:image

降り場の近くにあるお店に寄りました。

宇宙服のミキ氏を発見。かわいい。

スペマグッズじわる。

 

Happily Ever Afterの地蔵までまだ時間があったので、トゥモローランドを1周できるこちらのスタンバイ列へ。

f:id:miamisney:20210115224323j:image

f:id:miamisney:20210115224334j:image

出典:公式サイト

のはずがなぜか上に上がったらこの子でした。

f:id:miamisney:20210114123520j:image

※フロリダ版スタージェットことアストロオービター

f:id:miamisney:20210306192831p:image

ご覧の通り同じ建物なんですよ。

大混雑によりどれがどのアトラクションのQラインなのかよくわからず間違えたようです😂

何はともあれ上空から眺める夕焼けは綺麗でした✨

スタジェ懐古厨の方、ぜひフロリダで乗ってくださいな🥺

 

Happily Ever After

この日の開始時刻は20:00

我々が地蔵を開始したのは19:00。

繁忙期だったこともあり、19:30頃にはもう移動できないくらいの混雑だった気が。

 

ここでどこで見るか問題。

ポイント:肩車を回避せよ。

肩車文化である現地。立見のショーでは体格のいいdadyに肩車されたkidsが多発します。

目の前に肩車親子な状況は回避したい初心者夫婦、皆様のブログを読み漁り無事に花壇前をキープ致しました🙋‍♀️

f:id:miamisney:20210801112055p:image

安定の手書きで大変恐縮ですが

ピンク:我々の地蔵場所

:その他おすすめ地蔵場所

 

パートナー像の真後ろて全体見渡せなくない?とつっこまれそうですが

f:id:miamisney:20210801193429p:image

こんな感じのエモい写真が撮れるのでエモさを感じたい方におすすめです。

(この写真だけは無断転載されると泣いちゃうので文字入れさせていただきます)


f:id:miamisney:20210801135941j:image
f:id:miamisney:20210801135937j:image

ディズニー楽曲×プロジェクションマッピング×ばちくそにぶち上がる花火の共演が素晴らしいハピリー、ぜひ現地でご覧いただきたいのですが2021年9月末で終了とのこと😭

10月から新しくDisney Enchantmentが始まるそうです💡

 

f:id:miamisney:20210801203847j:image

当日はEMHで23時までいられましたが、翌朝HSのライズが控えていたのでお土産ショップのかわいいリンゴ飴たちを見納めてMKを退園しました🍎

 

次回からようやくHSに入ります🙌