まいあみ夫婦の海外ディズニー備忘録

海外ディズニーメイン、たまに国内旅行や育児も書いてます。

(番外編)ニューイヤーズイブ@シー完結編

 

2回に留まらず3記事目に突入してしまいましたがどうもこんにちは。

そして改めましてご覧いただきありがとうございます。

 

時刻はAM3:30過ぎ。

スノースノーと無事に再会を遂げ、ランドに移動してきた夫婦。

※パーク間は自由に行き来できますが、手荷物検査が必要ですのでご留意ください。

 

f:id:miamisney:20200325225434j:image

おおー!エントランスがもうすっかりお正月👍👍


f:id:miamisney:20200325225431j:image

からの城。え、まじか。

この状態でカウントダウンしてたんか。逆にレア。

 

そして大好きな場所へ直行!!

f:id:miamisney:20200325225759j:image
f:id:miamisney:20200325225802j:image

早朝4時のホンテです。

ランドで1番すきなアトラクションがホリデーver.のホンテな私。

シンドバッドとホリデーホンテ。

1日にすきなアトラクションをはしごできる。(しかも深夜)

なんて贅沢。

 

このタイミングで今更ですが、

ニューイヤーズイブをおすすめしたい人(独断と偏見)

①パーク内で蛍の光を合唱したい人

②ビックサンダー⇄鉄道間でペンラ交流したい人

 

①は前回の記事をご覧ください。

miamisney.hatenablog.jp

 

②舞浜ディズニーといえば

ゲスト同士のお手振り文化。(勝手にそう呼んでます)

※ちなみにWDWはアトラクション乗車中のゲスト同士のお手振り文化はございません。これ現地に行って気付いた。

 

私はビックサンダーの骨々ゾーン☠️と鉄道の通過が被る瞬間がパーク内すきな瞬間TOP3に入る人間ですが、(1位はビックサンダー乗車中に見る夜の花火。タイミングが合えばテンションぶち上がり)

ビックサンダー乗車中のAM5時過ぎ、薄暗い中でこちらに向かって無数の黄色いライトが光っているのを見たとき猛烈に感動しました。

お互いのラスト1時間フルで満喫するぞ精神を讃えるかのような温かい光。もう涙出ますね。

ペンラ振り返しました🙌

 

ビックサンダーで感動後、そのまま鉄道に行ったら

おはようございます!と元気に挨拶してくれた笑顔のキャストさん。

そうか、もう朝か。そういや今日元旦か。

キャストの皆さん寒い中本当にお疲れ様です。

 

鉄道降車後は閉園まで10分を切っていたので最後にお土産チラ見しようかと思って歩いていたら

最後にカリブどうですかー?

と素敵なお声がけが。

うん、秒で乗った。

降りたら6時を過ぎていたのでお土産さんには入れませんでしたが、大満足な10時間でした。

 

今回乗れたアトラクション

・ソアリン

・センターオブジアース

・シンドバッド

・レイジングスピリッツ

・タワーオブテラー(FP)

ホーンテッドマンション

・ビックサンダーマウンテン

ウエスタンリバー鉄道

カリブの海賊

 

今回のお土産

f:id:miamisney:20200328194542j:image

引用元:公式APP

クッキーアンちゃんのメイプルバターのチョコクランチ💓おいしかった👍👍

 

年越しランド勢がソアリン目当てでシーに移動したからなのかわかりませんが、AM4時以降のランドは割とアトラクション空いてました。

新しいエリアがオープンするからあまり参考にならないとは思いますが。

 

またカウントダウンに参加したいかと聞かれたら

もちろんyes!!

次に参加できるのは何年後かな〜子育てが落ち着いたらまた夫婦で来よう😌👍