まいあみ夫婦の海外ディズニー備忘録

海外ディズニーメイン、たまに国内旅行や育児も書いてます。

WDW新婚旅行2020往路(成田→デトロイト→オーランド)

やっと旅行記本編に入ります✋

 

成田空港への移動手段

東京駅からバスで向かいました🚌

東京駅→成田空港まで70分弱で1人1000円。

f:id:miamisney:20200327115938j:image

バスにした理由:スーツケースを預けて寝れるから💤

 

というわけで寝てたら着いた成田空港✈️

この日は朝から雨でめちゃめちゃ天気が悪かった☂️

f:id:miamisney:20200327120305j:image
f:id:miamisney:20200327120317j:image

デルタは搭乗24時間前からオンラインでチェックインできます。

早速前日にアプリで試みる妻。(まだ会員登録をしていなかったためAs a guestでログイン)

→できない。必要項目を全部埋めたのにconfirmボタンがなぜか押せない😡怒

→ムカついたので、デルタHPからやりました。

できた。できるのかよ。

 

カウンターで預け入れ荷物を託し、和食の食べ納め。

f:id:miamisney:20200327120320j:image

湯葉の天ぷらうどん🤗

主人は天丼と蕎麦のW炭水化物。

天丼は外国人向けなのかタレの主張が強かった。

f:id:miamisney:20200725002940j:image


f:id:miamisney:20200327120313j:image

からの免税店での戦利品。

ブラックサンダー大好き。

現地で役に立ったからこれ買ってよかった。


f:id:miamisney:20200327120309j:image

人生初デルタ。

 

f:id:miamisney:20200328195709j:image
f:id:miamisney:20200328195628j:image

機内でマッシュポテトと初対面👀

ここからほぼ毎日ビュッフェで遭遇します笑

機内食は思ってたよりおいしかったけど量が多い😂

パンはジップロックで持ち帰り。


f:id:miamisney:20200328195643j:image

大好きなおハーゲン様🙏


f:id:miamisney:20200328195654j:image

f:id:miamisney:20200328195705j:image
f:id:miamisney:20200328195631j:image

寝ぼけ眼で食べた軽食🍴

温かくておいしかった🤤チーズすごい伸びた。


f:id:miamisney:20200328195639j:image

そう。窓側とっちゃったんですよ座席😂

トイレの我慢は体に悪いので長時間のフライトは通路側をおすすめします(教訓)


f:id:miamisney:20200328195636j:image

到着1時間前の朝食(現地13時頃だからもはや昼食)

十勝ヨーグルト👍

 

機内で見た映画

これから夢の国に行く人とは思えないチョイスですね。

 

からのアバブワ🙌

f:id:miamisney:20200328233712j:image

公開時に4DXで見て絨毯のシーンでガン泣きしたアラサーです。

やっとディズニー気分が高まりました。

 

f:id:miamisney:20200328195657j:image

約11時間のフライトを経て乗り継ぎ地のデトロイトに到着。

ここで最初のハプニング発生。

入国審査で別室に連行される主人。

 

アメリカに来るのは初めて?

YES!!で連行。

 

長机の上にPCが並んだ部屋に連れていかれて

職員3人に険しい表情でパスポートをチェックされたのとのこと。まじで草。

私は入国審査をすんなり通過できていたので、スーツケースを受け取ったまま主人の生還を15分待ちぼうけ🙄

こういうことがあるかもしれないので、初アメリカの方は乗り継ぎ時間に余裕のある便にしておきましょう(教訓その2)

 

f:id:miamisney:20200328195624j:image
f:id:miamisney:20210110222105j:image

現地人が誰もマスクをしていなかったので恐る恐る外す。(アメリカではマスクは重篤患者がつけるものという認識)

※当時のアメリカはインフルで死者1万人出てました。ウイルス対策に我々が持っていったものは持ち物の記事にまとめる予定です。

 

f:id:miamisney:20200329150104p:image

引用元:デルタ航空公式HP

デトロイト空港のターミナル地図はこんな感じで横長。

オーランド行きの便の搭乗時間まで余裕があったので散歩。

歩く歩道でも端から端まで30分はかかる。

f:id:miamisney:20200329003858j:image

上にモノレールが走ってるので、乗り継ぎピンチ民はいざとなったらこれ使ってください。


f:id:miamisney:20200329002235j:image

ストロー長くない?←

日本未上陸のマンゴードラゴンフルーツ。

冷凍ベリーが入ってておいしかった🤤

機内で水分取るのを我慢してお腹痛くなっちゃったので水分はちゃんと取りましょう。スタバで無事に回復。

 

2時間半揺られてオーランド空港に到着。

最悪の事態が脳裏をよぎるレベルで本当に揺れた。

雷光ってたし。成田を出発してから約17時間半、無事に辿り着けてよかったです。

国内線では飲み物とビスケットをもらえます。(機内食なし)

機内寒かった。。⛄️

 

f:id:miamisney:20200329004653j:image
f:id:miamisney:20200329004703j:image

モノレールに乗って荷物の受け取りターミナルへ。

スターウォーズのラッピングになっててテンション上がる⤴︎

モノレールに乗る時点で周りがすでにスーツケースを持っていて、あれ、我ら受け取り場所間違えた?と思って焦った。

荷物どこーー?て職員さんに聞いて

下やで。て教えてもらいました。

降りたら発見。よかった。

f:id:miamisney:20210110222144j:image
ここでまたテンションが上がる⤴︎
スーツケースを受け取ってさらに下の階にあるマジカルエクスプレスのカウンターへ。

 

結構端にあって遠い。

おまけにカーペットの上だからスーツケースのコントロールが難しい。

そしてカウンターの人のテンションが低い。(21時までお仕事お疲れ様です)

ミッキーネットさんの予約の紙を印刷したものを見せるとスムーズです。

f:id:miamisney:20200329123437j:image

外に出た瞬間、湿気の洗礼を受ける。(この日のオーランドの天気は雨)

言われた番号のバスに乗るんだけど、運転手さんにバスこれであってる?て念のため聞いてみたら

わからん。カウンターで聞いてみ。

て言われた。知らんのかい。

不安になって、カウンターの人にもう一回番号を聞きに行きました。合っててよかった。

13とか30じゃなくて本当によかった。(この2つの違いを聞き取れない人)

 

f:id:miamisney:20200329123541j:image

バスの中はパークの映像とかミキミニのアニメとかが流れてました。

この時間だとバスの本数が少ないようで、乗車後30分待ってから出発。結構人が多かった。

 

いろんな方のブログに載っているあの有名なディズニーのゲートが見れることを楽しみにしていたのですが、

暗すぎて全く見えない。

見たい人は日没前にオーランドに着く便で来た方がいいかと。

サラトガ→オールドキーウエスト→リバーサイド→フレンチクォーター の順に回った気がします。

ホテルの部屋紹介は次回✋