まいあみ夫婦の海外ディズニー備忘録

海外ディズニーメイン、たまに国内旅行や育児も書いてます。

(番外編)ニューイヤーズイブ@シー②

こんにちは。カウントダウンディズニーは1つの記事にまとめる予定でしたが無理でした。

 

下山🌋時点で23:55。

カウントダウン開始ギリギリ🙃

 

f:id:miamisney:20200325123121p:image

メディテレーニアンハーバーに向かうこの道を競歩したんですが、

道に人いなさすぎワロタ。

さすがに5分前をきるとカウントダウン地蔵待機民orアトラク優先民の二分化が顕著。

 

f:id:miamisney:20200325123656p:image

丸で囲った場所に着いたと同時に

スピーカーから流れ出す蛍の光。まじかディズニー。

そして闇の中で揺れ動く黄色いペンライト。

めちゃめちゃシュールな光景(褒めてる)

f:id:miamisney:20200325123729j:image

蛍光(ほたひか)中はミラコ側のライトアップが消えるんですよ、貴重。

 

f:id:miamisney:20200325200857j:image

説明し忘れていましたが、入園ゲートをくぐってすぐに

黄色いペンラもらえます。かわいい🤤

 

蛍光(ほたひか)後、20からカウントダウンスタート

f:id:miamisney:20200325194049j:image
f:id:miamisney:20200325194045j:image

HAPPY NEW YEAR!!と同時に上がる花火

f:id:miamisney:20200325201328j:image

風が強すぎて花火は半分諦めていたので嬉しかったーーー😭💓

この後も7分くらいディズニーの曲に合わせて花火が上がり続けます。

Part of Your World →I See the Light → Beauty and the Beast → A Whole New World の順にBGMを流してくるディズニー、

誰だこのセトリ考えたの。神か。

大げさかもしれないけど

生きててよかった。

てしみじみ思えた最高の年明けでした。


f:id:miamisney:20200325194042j:image

カウントダウン後の山は西暦表示に変わります(午前3時の時点でも表示されていたことを確認)

f:id:miamisney:20200325211522j:image

 

最高の気分のまま次に向かったのは

f:id:miamisney:20200325211420j:image
f:id:miamisney:20200325211416j:image

そう、腹ごしらえ。夜はまだまだ長いので。

深夜に食べるきなこチュロス👍背徳の味🤤💓

 

からの新年一発目のアトラクションは

f:id:miamisney:20200325212009j:image

この写真だけでどこにいるかわかった人とはお友達になれる気がします。笑


f:id:miamisney:20200325212015j:image
正解は大好きなシンドバッドです。

(シーのアトラクションの中で1番すき)

年明けシンドバッドis最高。

 

シンドバッド堪能後は60分待ちのレイジングで新年初一回転。

FPの時間になってタワテラに移動。

f:id:miamisney:20200325212529j:image

あえての紙。どシンプル。

 

時刻はAM3時。そろそろランドに移動するかーてときに事件発生。

カバンにつけていたはずのスノースノー(2年前に主人の人生初シー記念に買った思い出の品)がいない。

ゲスリレへgo!新年早々遺失物仲間が何名かいらっしゃり、勝手に親近感が湧きました。←

どうやら地底走行列車の荷物入れポケットに落としていた模様、無事に見つかってよかった😭💕

※私この2ヶ月後にWDWでも落し物して帰国します。学習能力がない😂

 

ランドに移動編は次回!