まいあみ夫婦の海外ディズニー備忘録

海外ディズニーメイン、たまに国内旅行や育児も書いてます。

WDW新婚旅行AK②タスカーハウスレストラン

 

ご覧いただきありがとうございます。

だいぶ間が空いてしまいましたが、アニキン内のキャラグリレストランのご紹介です。

 

タスカーハウスレストラン

f:id:miamisney:20200414183102j:image

受付でMDEの予約画面を見せるとスムーズです。ブザーを渡されます。

ブザー鳴ったら中入ってええで。

て言われるのでしばし待機。暑い。

それにしても暑いぜフロリダ。(時刻はちょうど正午)

f:id:miamisney:20200414183112j:image

朝6時の肌寒さ+暴力的な湿気はどこ行ったんやと思うくらい見事な青空です。

10分程でブザーが鳴ったので中へ。

f:id:miamisney:20200414183058j:image

天井高くて開放的。

テーブルサービスのレストランは各テーブルに担当のサーバーさんが1人ついてくれます。

(席に案内してくれるキャストさんと担当のサーバーさんは別)

 

〜お料理紹介〜

f:id:miamisney:20200416185611j:image
f:id:miamisney:20200416185608j:image

辛!!とかクセ強!!な料理はそんなになく(あくまで個人の感想)、エスニック好き度普通レベルの方であれば問題ないと思います。f:id:miamisney:20200416185603j:image

サーモンorポークが選べる

このソースがおいしくておいしくておかわり💓おすすめです。

 

〜デザート系〜
f:id:miamisney:20200414183116j:image

右の強そうなやつは、クッキー生地のザクザク食感のケーキ?みたいなやつです何ていうんだっけこういうの。クリームは入ってません。

f:id:miamisney:20200414183122j:image
f:id:miamisney:20200414183109j:image

すごい色してますが、真ん中の赤いやつがおいしかった🥰

現地のデザートはチョコ系よりフルーツ系の方が甘さの暴力が少なめです。

 

ビュッフェの醍醐味

①野菜が取れる

②目で見て選べる

③量を調整できる

f:id:miamisney:20200504221154j:image

ナプキンがとっちらかってますが

ジャスミンライスもあります🍚

 

他の方のブログで拝見したジャングルジュースが飲みたかったのですが、英語力が伝わらず飲めず🙄

〜はありますか?はDo you have 〜?で通じるらしいです次回こそは飲みたい😂

 

グリーティング

f:id:miamisney:20200417170140j:image

f:id:miamisney:20200504220536j:image

f:id:miamisney:20200504220704j:image
f:id:miamisney:20200504215320j:image

f:id:miamisney:20200417170156j:image
f:id:miamisney:20200417170200j:image
f:id:miamisney:20200417170152j:image

サファリルックの4キャラに会えます☺︎

キャストさんなしで1人でスタスタやって来るので、写真は自分たちで撮りましょう。

丁度テーブル会計をする直前にミッキーが来てくれたので、キャストさんに夫婦&ミッキーの3ショットを撮ってもらえてラッキーでした✨

 

f:id:miamisney:20200504223238j:image

今回ダイニングパッケージで予約していたので

お会計時にRivers of lightのチケットを貰いました◎

ショー開始の15〜35分前にニモの向かい側にある入口に来てね的なことが書いてあるので

f:id:miamisney:20200504233958p:image

ピンクのとこに行けばOKです。(青はニモのミュージカルを上映している建物です)

f:id:miamisney:20200504234632j:image

パークの全体図で見ると

赤:ショーの上演場所(水上ショーなので湖)

青:アバターエリア

レストランマーク:タスカーハウスの場所です。

山の近くにあるデカい湖でやってるて覚えておけば大丈夫です。(覚え方が雑)

f:id:miamisney:20200504231333p:image

Riversとかで検索するとダイニングパッケージが出てきます。

レストランを選べるのでタスカーハウスを選択→時間帯検索の流れで予約できたと思います。

12:10〜にタスカーハウスを予約して2回目の回のRolのチケットを貰ったので(チケットにshow2と記載されてるのがそれです)、1回目の回のチケットがほしい方は朝食の時間帯にタスカーを利用いただければ貰えると思います多分。

 

このチケット、入場時にキャストさんに真っ二つに切られるので、記念撮影はお早めに。

f:id:miamisney:20200505160801j:image

こうなります。容赦ねえな。

 

次回はライオンキングのミュージカルその他諸々🦁