まいあみ夫婦の海外ディズニー備忘録

海外ディズニーメイン、たまに国内旅行や育児も書いてます。

WDW新婚旅行AK①アバターとかスタバとか

 

こんにちは、更新が遅い中ご覧くださり誠にありがとうございます。

 現地2日目、アニマルキングダムのご紹介です。写真大量で重いかも。

 

朝ごはん

f:id:miamisney:20200405230623j:image

f:id:miamisney:20200405230534j:image

主人:ツナクロワッサン

私:グラノーラヨーグルト

朝はヨーグルトやフルーツ人間のためヨーグルトがあって助かった。(滞在中何度も助けられる)

ツナから汁が出て苦戦している主人を横目で見つつおいしくいただきました。量が多かった。

ツナクロおいしかったけど冷えてた。by主人

冷蔵ケースにあったのでそこはご愛嬌。

 

f:id:miamisney:20200412173425j:image

この日はEMHで8時に開園(一般の人は9時)だったため、FPを取り損ねたアバターに朝イチで乗るべく7時過ぎのバスに乗りました🚌


f:id:miamisney:20200412174016j:image
f:id:miamisney:20200412174029j:image
f:id:miamisney:20200412174020j:image
停まってたほかのバス。かわいい。

空の色で伝わるかわかりませんがこの日も朝から湿気にやられ、髪が死にました。

フロリダは湿度が高い。(強調)


f:id:miamisney:20200405230539j:image
f:id:miamisney:20200405230530j:image

f:id:miamisney:20200412174749j:image

アニキンに来たんだなー!て実感が湧くツリーオブライフ


f:id:miamisney:20200412174743j:image
f:id:miamisney:20200412174730j:image

アバターエリアに直行。

道の途中でキャストさんにどこのホテル泊?て聞かれました。直営ホテル宿泊者かどうかの確認をしていたようです。(EMHなので)

 

フライトオブパッセージ

この時点で2時間待ち。さすが大統領週間。

でも東京と比べたら待ち時間かわいいものですよね?(すでに感覚がマヒ)


f:id:miamisney:20200412174707j:image

奥に人が並んでいるのがご覧いただけますでしょうか、こちらQラインの一部です。

f:id:miamisney:20200412174703j:image
f:id:miamisney:20200412174723j:image
f:id:miamisney:20200412174718j:image

RDA社の研究室の再現度がめちゃめちゃ高いので、ぜひ映画を見てから現地に行ってください。感動が倍です。

我々予習して行きました。大正解。


f:id:miamisney:20200412174759j:image

ざっくり言うと、ソアリンの1人乗りバイク前傾跨りver. with3Dメガネです。

あ、これすごいわそりゃ混むわ。て納得のクオリティ。

セーフティバー(もはやバーじゃない)がウィンて腰を固定してくれる瞬間、びびって変な声出ました。

これ東京にも欲しいなー土地があればなー。

フロリダに行ったらぜひ乗ってください。朝からアドレナリン全開になれておすすめです。

(主人が若干酔ったので、酔いやすい方はご注意ください)


f:id:miamisney:20200412174714j:image

余談ですが、乗車中に泥のにおいがします。

 

出口にあるお土産ショップ
f:id:miamisney:20200412174653j:image
f:id:miamisney:20200412174649j:image

青いポップコーン(ブルーベリー味)とか売ってました。

f:id:miamisney:20200412182014j:image

ぜひ映画見てーーー!公開当時は学生だった夫婦、大人になってから見返したら割と深い内容でした。(ディズニーあるある)

 

f:id:miamisney:20200412182021j:image
f:id:miamisney:20200412182001j:image

続いて向かったのがこちら。

ナヴィリバージャーニー(70分待ち)

フライトオブパッセージは180分待ちに伸びてました。

f:id:miamisney:20200412182018j:image

3人×2列のボートです。

スプラッシュが苦手な方、落ちません。ご安心ください。

f:id:miamisney:20200412182005j:image

ナヴィの世界を穏やかーに進んでいくアトラクションです。一瞬睡魔が襲いましたが耐えました。

 

サトゥーリーキャンティーン
f:id:miamisney:20200412182026j:image

アバターエリアのレストラン🍴

メインやソースを自分好みにセレクトできるライスボウル等が食べられます。

次回行ってみたいお店の1つ。

お昼ご飯まで少し時間があったので気ままに 散歩しました。

 

スタバ

f:id:miamisney:20200412202009j:image
f:id:miamisney:20200412202017j:image
f:id:miamisney:20200412202013j:image

かわいい!!プラスチックかと思ったらまさかの陶器で重い!!お土産断念。

 

f:id:miamisney:20200412202002j:image
f:id:miamisney:20200412202005j:image
f:id:miamisney:20200412202021j:image

こんな感じでいろいろ売ってます。(紹介が雑) 

 

お土産ショップあれこれ

f:id:miamisney:20200412201914j:image

風になびいてきらきらーてするやつ。(自分でもこれが何なのかよくわかっていない)


f:id:miamisney:20200412201900j:image

かわいすぎる。

f:id:miamisney:20200412201904j:image
f:id:miamisney:20200412201909j:image

ライスシリアルやクッキーです。デカい。


f:id:miamisney:20200412201843j:image

このおくるみタイプのぬいぐるみは人気なのかいろいろ売ってました。


f:id:miamisney:20210110222403j:image
f:id:miamisney:20200412201849j:image
f:id:miamisney:20200412201929j:image

f:id:miamisney:20210110222434j:image


f:id:miamisney:20200412201924j:image

マカロニチーズのお店

ほんまにマカロニチーズしか売ってない笑


f:id:miamisney:20200412201855j:image
これ最初何かわからなくて二度見👀

f:id:miamisney:20200412203305p:image

ポップコーンバケットだと気づいた時の衝撃。笑

紙箱をそのまま入れるタイプ。

パーク内で背負ってるお父さんを何名か見かけました。お父さんかわいい。

 

我が家にはポップコーンバケットが1つもないのですが、東京で売ってるラプンツェルの光るやつはめちゃめちゃほしい。(果てしなくどうでもいい)

舞浜が再開したら買いに行きますので、夏まで販売延長してますように🙏

 

次はタスカーハウスレストランレストラン✋