まいあみ夫婦の海外ディズニー備忘録

海外ディズニーメイン、たまに国内旅行や育児も書いてます。

(番外編)ニューイヤーズイブ@シー①

 

こんにちは。2019年の年末は連日WDWの猛勉強に追われていました。

夫婦として迎える初の年末12月31日、この日も朝からMDEとにらめっこしつつ、夕方からとある場所に向かいました。

f:id:miamisney:20200323205655j:image

そう、人生初のカウントダウンディズニーです。

(安定のこれしかまともな写真がなかったシリーズ)

 

2019→2020のカウントダウンは、20時から年明け0時まではどちらか片方のパーク、0時〜朝6時までは両パーク行き来自由で4歳以上一律9900円でした。

当日券はありません。チケットの取得方法はいろいろあるので、公式HPや旅行会社のサイト等を適宜ご覧ください。

f:id:miamisney:20200323235705j:image

引用元:ANA公式HP

 

ご家族で朝6時までフルに遊びたいなら、お子さんが己の感情をコントロールできる年齢になってからの方が楽しめるかもしれません。

眠気と寒さと疲れからか深夜3時にランドの手荷物検査列で親御さんにストレスをぶつける不機嫌MAXな小学生、やめてくれこんなところで。

眠気+寒さ+疲れ

節子、それ自分だけやない。大人も同じや。

 

シーにした理由:

・シーの方が寒そう=ランドより空いてそう

・ランドは城前の混雑がやばそう(偏見)

・さすがに今日ならソアリン乗れそう←これ

 

f:id:miamisney:20200323204342j:image
f:id:miamisney:20200323204742p:image

戦いの前にイクスピアリで夕ご飯🍴

フィッシュ&チップスを食べながら、イギリス館で本場のフィッシュ&チップス食べたいね〜なんて話してましたがここで食べておいてよかった。

なぜならエプコットでは満腹すぎて食べられなかったから🙄次回はイギリス館のも食べたいです。

miamisney.hatenablog.jp

 

20時開園だったので1時間前から入園列に地蔵開始。

1時間ほぼ動かないからこの時点ですでに寒い。そして花火の打ち上げが危ぶまれるほどの強風(実際ズミック中止)

 

当日の服装:

(上)

しまむらの裏起毛インナーの上に

しまむらの極裏地あったかインナーを重ね

ニットを着て

ユニクロのウルトラライトダウンを忍ばせ

ウール50%のロングコートでフタ

(下)

10分丈のレギンスの上に

しまむらの裏地あったかパンツ(デニム)

靴下は2重

しまむらの回し者かレベルでしまむらさんのインナーにはいつも大変お世話になっております。(特に冬場)

 

外は寒いけど屋内は暖かい(お山の中とか🌋)ので、かさばらない上着や脱ぎ着しやすい格好がおすすめです。

 

持ち物:

マフラー手袋ホッカイロは基本

そしてマスク(顔周りを保護)

さらにファンキャップがあれば見た目も暖かさも◎です(耳周りを保護)

f:id:miamisney:20200328194637j:image

引用元:公式APP

アトラクションに乗るときは飛ばされないように取ってくださいね

 

開園〜カウントダウンまで

真っ先にソアリンへgo(FPは瞬殺で消える)

f:id:miamisney:20200324184851j:image

我々が着いた時点で3時間待ち。実際に乗れたのは2時間半後でした✋

最後尾の誘導をしているキャストさんが「カウントダウンに間に合わない可能性がございまーーーーす!!」て案内してました。まあそうなるわな。

ちなみに外の庭園のQライン、途中で下り階段が出現します。

まさかの階段こんにちわ。

ええ、まだ中には入らせてもらえません。

階段下にはダヴィンチとかそういう系の方の肖像画があります。(紹介の仕方が雑)

下に降りることで風が直撃しなくなるので、人生で初めて階段の存在に感謝しました。

f:id:miamisney:20200324215234j:image

ドームの中も凝っててかわいい。

f:id:miamisney:20200324215308j:image

何とこの忍者、アトラクションには一切登場しません。ちょっと期待してた。

 

ここを通過後、カメリアさんの展示室で映像を拝見するんですが

え、技術どうなってんの?てなります。

150分並んでよかったです。(乗る前からすでに満足)

 

乗り物の構造は

f:id:miamisney:20200324215930j:image

これと同じです。(富士急大好き人間)

この富士山の上空からの景色を世界ver.にして、ちょっぴりディズニー要素をプラスすればソアリンの完成です。

 

WDWでもソアリンに乗りましたが、

WDW<<<<<シー

Qラインの世界観、圧倒的に舞浜が上。

WDWはFP列だったのもあるけど、割とQラインが殺風景。

f:id:miamisney:20200324220947j:image

WDWソアリンの写真これしかなくてびっくりした。OARIN'になってるやん😂

 

ソアリンを出た時点で22:45前後。

まだ余裕あるなと思ったので、割と近場なお山にgo🌋

スタンバイ70分待ちでした。

Qラインあったかいいいいい🔥

シーの避難場所はマーメイドラグーンが有名ですが、お山もQラインがall屋内なので体力温存できます。