まいあみ夫婦の海外ディズニー備忘録

海外ディズニーメイン、たまに国内旅行や育児も書いてます。

WDW新婚旅行AK④Rivers of Lightとディズニースプリングス

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

WDW再開が決定しましたね!

舞浜とアナハイムも心待ちにしている夫婦です💓

 

さてさてキリマンジャロサファリ🦓乗車後

Rivers of Lightまで2時間近く時間があったので

 

夜のアバターエリア探検

f:id:miamisney:20200517142900j:image
f:id:miamisney:20200517142856j:image
f:id:miamisney:20200517142853j:image
f:id:miamisney:20200517142845j:image

昼間とはガラッと変わり、幻想的な雰囲気に。

ぜひ昼と夜の2回足を運んでみてください。

暗いの苦手なお子さんにはちよっと怖いかも🤔


f:id:miamisney:20200517142841j:image

からの暗闇のエベレストへ。

スタンバイ60分だったのに30分で乗れました。

待ち時間あてにならん🙄(詳細は後日説明しますが混雑期のMKは特に顕著な印象)

 

Rivers of Light

f:id:miamisney:20200517154727p:image

ファンタズミック!でおなじみウォータースクリーンタイプの水上ショーです。

ニモが出てきたり(オレンジと白の模様がそれ↓)
f:id:miamisney:20200517154706p:imagef:id:miamisney:20200517154714p:image
f:id:miamisney:20200517154734p:image
ライオンキングが出てきたりします。(楽曲はもちろんCircle of Life)
f:id:miamisney:20200517154754p:image
動物が生息している関係でAKでは花火を上げられないため、派手さはありません。

 

じっくり見るぞーと意気込んでいたのに、時差ボケで五感にフィルターがかかった状態(自分なのに自分じゃない第三者のような感覚)だったのが悔やまれる😂WDW最大の敵は時差ボケかもしれません。

※時差ボケから完全に立ち直ったのは2日後のMK入園日。


WDW内のメインのショーのどっかーん度は

AKのRoL<<<HSのズミック<<<<<<MKのハピリー

でした。体調万全でハピリー観れて本当よかった。

miamisney.hatenablog.jp

miamisney.hatenablog.jp

 

 

*あれ、エプコットは?て思った方

行った時期が丁度、イルミネーションズ終了(2019年9月末)からのハーモニアス開始前で、期間限定のフォーエバーが上演されていたため、今回除外しています。フォーエバーについてはエプコットの旅行記で紹介予定です。

 

miamisney.hatenablog.jp

 

f:id:miamisney:20200517142837j:image

夜のツリーオブライフ

じっくり見れなかったので次回リベンジ😭


f:id:miamisney:20200517142833j:image

AKに別れを告げてやって来たのは

f:id:miamisney:20200517205427j:image

ディズニースプリングス

山っぽいやつはイクスピアリでもお馴染みのレインフォレストカフェです。


f:id:miamisney:20200517205503j:image
f:id:miamisney:20200517205441j:image
f:id:miamisney:20200517205436j:image

いろんな方のブログで高確率でよく見かけるLEGO夜はちょっと怖い。

 

World of Disney
f:id:miamisney:20200517205420j:image
f:id:miamisney:20200517205456j:image

店内めちゃんこ広くてテンション上がります。

ベイマグカップかわいいんだけどやっぱり陶器で重い。

アメリカのコップは陶器がスタンダードなのかしら🤔

 

The Art of Disney
f:id:miamisney:20200517205449j:image
f:id:miamisney:20200517205500j:image

f:id:miamisney:20200531134705j:image

f:id:miamisney:20200517205424j:image
f:id:miamisney:20200517205431j:image
f:id:miamisney:20200517205452j:image

ホンテガチ勢な私、素敵な作品がたくさんで眼福でした🥺💓

 

GHIRADELLI🍫

職場へのお土産を購入。

買ったものどーーーーん

f:id:miamisney:20200531142239j:image

食べ尽くした後の写真でごめんなさい٩( ᐛ )و

$31.9(tax込) ※日本円で3500円くらい

赤:ダークチョコレート

黄:ミルクチョコレートキャラメル(中にキャラメルソース入)

青:ダークチョコレートシーソルトキャラメル(中にキャラメルソース入)

の3種類の味がトータルで90個近く入ってました。

いろんな味のミックスもあったけど無難なやつにしておきました。

ディズニー感皆無ですが職場には好評でした笑

 

f:id:miamisney:20200531150736p:image

右上ピンクがThe Art of Disney

右中央の青丸がGHIRADELLIです。

ディズニー系のお店に行きたい方は右のゾーン中心に回ればいいかと。

 

ボートで帰宅

f:id:miamisney:20200531151402p:image

赤:パートオーリンズ(リバーサイドとフレンチクォーター )に帰りたい人

ピンク:オールドキーウエストとサラトガに帰りたい人

これテストに出ます(出ません)

他の方のブログではホテル→スプリングス行きのボート往路解説しかお見かけしたことがないので、帰路は私が第一人者として地図付きで載せます。(謎の使命感)

 

場所は理解してるが、いかんせん敷地広いし道が暗くてわっかんないべ(※妻は20年来の生粋のハロヲタです)状態だったので、清掃のお兄さんに助けを求めました。丁寧な説明ありがとうございました。

現地では遠慮せず英語でガンガン聞いた方が早いです。迷ってる時間isもったいない。(教訓)

 

乗船時にキャストさんにホテルどこ?て聞かれるのでお答えください。

f:id:miamisney:20200517205508j:image

救命胴衣の説明すらぐうかわ。

f:id:miamisney:20200531155017p:image

フレンチクォーター には30分前後で着いたと思います。(記憶が曖昧)

波が穏やかで夫婦共々船酔いせず楽しく帰ってきました。ボートからの夜景綺麗だったなー

次回は昼間に乗ってまた違った景色を堪能したいです。

 

夕ご飯は23時に売店のヨーグルトを食べました。時差ボケと高揚感でお腹空かなかった。

滞在2日ですでに3ヨーグルトです。カルシウム大事🦴

 

次回はエプコット🌏