まいあみ夫婦の海外ディズニー備忘録

海外ディズニーメイン、たまに国内旅行や育児も書いてます。

WDW新婚旅行ポートオーリンズフレンチクォーター到着

 

こんにちは。久々の更新です。

 

マジカルエクスプレスに乗って40分前後、ポートオーリンズフレンチクォーターに到着!

f:id:miamisney:20200329220011p:image

オンラインチェックインをするとメールで部屋番号を教えてくれます。

我々はマジックバンドを受け取りたかったのでフロントでチェックインしましたが、すでにバンドを持っている現地の方なんかは部屋に直行できる便利なシステム。

 

f:id:miamisney:20200329212900j:image

エントランス棟を出て振り返った景色がこちら。

うん、夜は結構怖い。

左側に見えるのがフロントで、ホテルホップ時に荷物を預けるベルデスクはフロントの向かい側。

右側には夜12時まで営業しているフードコート。パークで食糧難民になっても安心。

 

f:id:miamisney:20200329210201j:image

f:id:miamisney:20200329212735j:image

ドアにマジックバンドをかざして緑に光ると開きます。

 

お部屋紹介
f:id:miamisney:20200329214952j:image

今回クイーンベッド×2の予約が埋まっていてキングベッド×1の部屋に。

ふかふかで枕たくさんな素敵なベッドでした。

ベッドの角が割と直角で滞在中2回すねにぶつけて悶絶したのでそこだけお気をつけください。

そう、ここです。(我々の写真だと暗くて見えにくいのでポプセンの画像をお借りしました)

f:id:miamisney:20200405134941p:image

引用元:公式HP


f:id:miamisney:20200329210206j:image

コーヒーメーカーあり。

一度も使わなかったので使用感は不明。

この台の下には冷蔵庫があります。

 

f:id:miamisney:20200329223313j:image

テレビをつけるとパークの情報が確認できます。(翌朝に撮影)

ディズニーミュージックが流れているので毎日BGM代わりに流してました。

 

f:id:miamisney:20200329222439p:image

洗面台×2

大鏡が便利。


f:id:miamisney:20200329210210j:image

この部屋の唯一の不満点:トイレの流れる音がうるさい。

毎朝主人を起こすときに大変便利でした。

プリンセスと魔法のキスがテーマなだけあって、シャワーカーテンにカエルがいます。


f:id:miamisney:20200329210203j:image

噂のミッキータオル💕


f:id:miamisney:20200329210138j:image

f:id:miamisney:20200329210218j:image

テーブルの上に(部屋に入ってすぐテーブルがあります)マルティグラのビーズをモチーフにしたミッキーを作ってくれていました〜

こういうサプライズ素敵ですよね☺

 

f:id:miamisney:20200329225426p:image

今回我々は

①角部屋

②バス停の近く

をリクエストしていたので

部屋の立地が最高でした👍

駐車場を通ればバス停まで徒歩2分!

 

以下、ホテルの施設紹介です✋

 

お土産ショップ

Jackson Square(〜23時まで営業)

オープン時間を失念しました。確か10時からだったと思います。

f:id:miamisney:20200329210214j:image

右側がフロント。ごめんもはや映ってない。マジックバンドの受取はフロントで✋
f:id:miamisney:20200329210552j:image

4パーク共通グッズ(お菓子やサイン帳etc)のほかにティアナグッズも売ってます。

 

フードコート

SASSAGOULA(〜24時まで営業)

オープン時間を失念しましたその2。朝6:30には開いてました。

f:id:miamisney:20200405141116j:image

f:id:miamisney:20200405143005j:image

f:id:miamisney:20200405143115j:image

仮面やビーズの装飾が施されたマルティグラ感溢れる素敵なフードコートです。

ここにもさりげなくティアナとナビーンがいます☺︎

f:id:miamisney:20200405141548j:image
f:id:miamisney:20200405141540j:image
時間帯によってメニューが変わりますので、入口にある電光掲示板をご確認ください。(NOW SERVINGね)

ここのケイジャン料理食べたかったんですよーー😭写真からしておいしそう😢

我々は連日朝7時前に出発→夜22時にホテルに戻る生活だったので全く食べられず💧

ここで後悔が残っていた我々に朗報が。アナハイムケイジャン料理を食べられるらしい。というわけでアナハイムに行ってきます✋
f:id:miamisney:20200329210130j:image
朝7時前はベーカリー類が充実していました。

電光掲示板の金額を見て物価高!!と思った方、遠目からだとわかりにくいですが1つ1つがアメリカンサイズです( ˘ω˘ )

f:id:miamisney:20200405190530j:image

ヨーグルトやフルーツカップ、ペットボトル飲料なんかも購入できます。

滞在中大変お世話になりました。

後ろに映っているのはリフィルマグです。

ダイニングプラン利用者は1人1つ選べます。

miamisney.hatenablog.jp

こちらパーク内では利用できないため、朝から晩までパーク充していた我々は全く使うことなくお土産と化しました。

 

カフェ

Scat Cat's Club Cafe

確かフードコートと同じ営業時間だったはず(記憶が曖昧)
f:id:miamisney:20200405180344j:image
f:id:miamisney:20200329210153j:image

f:id:miamisney:20200405180348j:image

フードコートの左横にあるお店です。

ベイグネッツて何ぞやと思った方、

これベニエって読みます。読めませんよね。私読めなくてググりました。(google先生に感謝)

現地の発音だとベイニエイに近いです。

ミッキーシェイプでめちゃめちゃかわいい。そしてデカい。

夜に買って翌朝食べました。おいしかったけど出来立てはもっとおいしいに違いない。

持ち帰りしたいときは「to go please」と言えば紙袋に入れてくれます。

そういや日本ではおなじみの「take out」てあんまり現地では使わないんですよね🤔通じるとは思いますが、アメリカでは「to go」の方が一般的です。

準備できたら呼ぶから名前何?て店員さんに聞かれます。(これパーク内のアイス屋さん等でも何回か聞かれました)

私の名前は母音と子音の組み合わせの関係か現地では本当に通じない😂

それゆえ偽名使いました。(まさかの告白)

店内にイートインスペースが何席かあります。

あとこれ、アナハイムでも食べられます。

食べ逃した方、アナハイム行きましょう。


f:id:miamisney:20200329210126j:image
ここの近くにお手洗いがあるんですが、

毎回独特な匂いがしました。(行ったことある人なら100%共感してくれるはず)

 

コインランドリー

23:30の時点で開いていたので24時まで使えた気がします。

f:id:miamisney:20200405191228j:image
f:id:miamisney:20200405191224j:image

洗濯1回3ドル(クレカ払いのみ)

乾燥機もあります。

清掃スタッフさんがいたので挨拶したらガン無視されました笑。

スペイン語で電話しながらお掃除されてたのでヒスパニック系の方かと思われます。

洗濯を待ちながら人種と就ける職業についてふと考えさせられたり。

f:id:miamisney:20200405192953p:image

ランドリーここね。

 

フレンチクォーターのここが好き

①こぢんまりしている

②パーク⇆ホテル間のバスに基本座れる

③基本静か

タイミングが合えば(21時頃)ホテルのエントランス前からエプコットの花火が見えます。

 

(結論)

このホテルで食べ逃した料理は

基本的にアナハイムでも食べられる

と思っていただければ心に余裕が生まれるかもしれません。

 

2020年2月当時、パーク⇄ホテル間のバスは開園・閉園の時間帯は直通運転でしたが、16時前後に乗った時は同じポートオーリンズ仲間のリバーサイド経由で少し時間がかかった記憶あり🤔

 

次回はAKについて書いていきます!✋