まいあみ夫婦の海外ディズニー備忘録

海外ディズニーメイン、たまに国内旅行や育児も書いてます。

WDW新婚旅行EP⑤中国館、メキシコ館とフェスティバルオブアート

 

ご覧いただきありがとうございます!

デトロイト🎮完走しまして、無事にカナダに辿り着いたアラサーです。(アリス絶対守るマン)

3記事で終わったアニキンと違い、どこまで伸びるか未定なエプコット編をお届けしています。

 

中国館🇨🇳

入口を入ってすぐのところでアクロバットをやっていました。

f:id:miamisney:20200725113115j:image

青くて丸い建物で中国紹介ビデオを上映しています。

うん、もちろん立ち見。

万里の長城で始まり万里の長城で終わりました。(本当に)
f:id:miamisney:20200725113112j:image

2月に行ったからか旧正月グッズがありました。
f:id:miamisney:20200725113734p:image

カフェあり。写真ないけどレストランもあり。
f:id:miamisney:20200725113122j:image

生きてるうちに上海カリブに乗りたい妻です⚓︎☠️

 

メキシコ館🇲🇽

インディーみがすごい。(語彙力)

インディーといえばマヤ文明

マヤ文明といえばメキシコ。(高校時代に泣きながら世界史勉強してよかった)

f:id:miamisney:20200725114543j:image

ドナグリ場所
f:id:miamisney:20200725114523j:image

スモワみたいにのんびり舟に乗るアトラクションがあります。
f:id:miamisney:20200725114538j:image

 

正面入口:

中の雰囲気最高◎

f:id:miamisney:20200725140716j:image
f:id:miamisney:20200725114548j:image

ココグッズあり。

f:id:miamisney:20200725140424j:image

ブルーバイユーみたいな雰囲気のレストラン🍴

f:id:miamisney:20200725141641j:image

アトラクション序盤はこれカリブかな?て雰囲気でした。暗い中を進むし横にレストランあるし。

これなんか完全に海。インディー×火山🌋
f:id:miamisney:20200725114552j:image

濡れません落ちませんご安心ください。

f:id:miamisney:20200725141733j:image

f:id:miamisney:20200725140539j:image

 

確か右手の入口:

f:id:miamisney:20200726124513j:image
f:id:miamisney:20200726124502j:image
f:id:miamisney:20200726124455j:image
f:id:miamisney:20200726124516j:image
f:id:miamisney:20200726124447j:image
f:id:miamisney:20200726124509j:image

ココの世界観が好きな人におすすめ◎

お子様はちょっと怖いかも🤔

ココグッズは外の売店にも売ってました。

f:id:miamisney:20200726132307j:image

 

ワールドショーケース11館すべて紹介しましたが、とにかく敷地が広い。

故に全部回ってから何を買うか決めようと思っている方は、体力を温存して頑張ってください。

当ブログが少しでもお土産の参考になれば幸いです🙌

 

フェスティバルオブアート

f:id:miamisney:20200726131833j:image

フォトスポットがあったり

f:id:miamisney:20200726131814j:image

コンサートをやっていたり(赤丸)

チョークアートがあったり(ピンク丸)

f:id:miamisney:20200726134229j:image

絵を購入できたりします。(写真全然ないやん)

あとはワールドショーケースを中心にアートにまつわる屋台があるので、少食の方はレストランを予約しなくてもお腹いっぱいになれそうです。(満腹すぎて屋台を全然楽しめなかった夫婦)
f:id:miamisney:20200726133233j:image
f:id:miamisney:20200726133221j:image
f:id:miamisney:20200726133226j:image
f:id:miamisney:20200726133230j:image
f:id:miamisney:20200726133215j:image
f:id:miamisney:20200726133237j:image
f:id:miamisney:20200726133218j:image

スナックポイントで購入できるものもあります!

ちなみに🍓マークはお子様向けの意味。(お酒が入っていない、香辛料が入っていない等だと思います)

 

ガイドブックのところにパスポートがあったのでget( ✌︎'ω')✌︎かわいい✌︎('ω'✌︎ )

f:id:miamisney:20200726135842j:image