まいあみ夫婦の海外ディズニー備忘録

海外ディズニーメイン、たまに国内旅行や育児も書いてます。

WDW新婚旅行EP①フローズンエバーアフターとノルウェー館

 

久々の更新となってしまいましたが夫婦共々元気にしています。

ご覧いただきありがとうございます。

ようやくエプコット編スタートです🌏

 

朝ごはん:なし(10:30からブランチを予約していたので)

f:id:miamisney:20200602123235j:image

8時過ぎのバスに乗りエプコットへgo(この日は9時開園)

f:id:miamisney:20200719135508j:image

名物ゴルフボール⛳️

これ中にアトラクションあります。おすすめ。

閉園間際に乗ったので詳細は後程✋

f:id:miamisney:20200719144730p:image

さて、エプコットは上の地図の通り2つのエリアに分かれており、

ピンクがFuture World 

青がWorld Showcaseなんですけれども

WSの各国の建物のオープン時間は11:00〜。

ノルウェー館(水色)はFWのオープン時間と同じ

WS内の赤い道は11:00まで通行できなかったのでご注意ください。(赤くない道は通行可能)

f:id:miamisney:20200719172243j:image

朝イチのWSの眺め。

当方アラサー、気温30℃の炎天下の中を何往復もすると体力が死ぬので、FPの時間を調整していかに効率的に回れるかに命を懸けた記憶があります。

 

フローズンエバーアフター

f:id:miamisney:20200719140824j:image
f:id:miamisney:20200719140855j:image

75分待ちでしたが、実質60分前後で乗れました。
f:id:miamisney:20200719140852j:image
f:id:miamisney:20200719151514j:image
f:id:miamisney:20200719140839j:image

f:id:miamisney:20200719152608j:image
f:id:miamisney:20200719152624j:image
f:id:miamisney:20200719152604j:image

Qラインがとにかくかわいいのでぜひ現地でご堪能いただきたい。
f:id:miamisney:20200719171800j:image

f:id:miamisney:20200719171816j:imagef:id:miamisney:20200719171820j:image

f:id:miamisney:20200719152557j:image

f:id:miamisney:20200719171831j:image

盛大なネタバレで大変恐縮ですが、運良く最前列に乗れて(1舟4列)かわいい世界観に油断していたら

下半身がビショビショになりました。(多分先頭の特権)

炎天下を歩いていたらすぐに乾きましたが、念のためボトムスは透けにくい色の方が安心かもしれません。

このアトラクションのメモリーメーカーの写真のフレームがとっても素敵なので買ってよかったです👍

 

ギフトショップ

f:id:miamisney:20200719174112j:image
f:id:miamisney:20200719174120j:image

落ちそうになっているミニーちゃんを救出。とってもかわいい💓
f:id:miamisney:20200719174100j:image

ノルウェー館限定のTシャツもあります。
f:id:miamisney:20200719174104j:image

もふもふのオラフバッグ⛄️

フロリダで相棒にするには暑いけど、冬の舞浜なら👍

f:id:miamisney:20200719174124j:image

カフェ

f:id:miamisney:20200719174056j:image

屋根にトロール発見👀
f:id:miamisney:20200719174107j:image

f:id:miamisney:20200719174116j:image

めちゃめちゃおいしそうだけどブランチを予約していたので我慢🥺

 

次回はトラットリアアルフォルノをご紹介します✋